アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんとおふろに入るとき大人用の入浴剤をいれてもいいですか?特に成分に問題はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

赤ちゃんの月齢によると思いますが、


うちは10ヶ月くらいからバブをいれた風呂に
一緒に入ったことはありますし、
温泉にも連れて行きました。

ただ、みなさんおっしゃっているように
赤ちゃんの皮膚は未熟ですので
ご自身のお子さんが皮膚が弱いようであれば
やはり止めておいた方が無難かな、とも思います。
    • good
    • 1

私もやめたほうがいいと思います。


乳児の皮膚はとても敏感ですし、初期は荒れやすいですよ。石けんも無添加のものをおすすめします。
入浴剤なんてもってのほかです。
うちは温泉デビューは1歳直前でした。
    • good
    • 0

やめたほうが良いです。

赤ちゃんの肌には刺激が強すぎます。3ヶ月で銭湯デビュー、6ヶ月で温泉OKというところでしょうか。あと洗濯のとき柔軟剤も良くないです。通気が悪くてかゆくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!