プロが教えるわが家の防犯対策術!

宿題で、最近気になったニュースについて、その問題とあなたなりの解決案を自由に記述せよ。というのがあります。

日大アメフトについて書こうと思うのですが、どう書けば良いですかね?

A 回答 (3件)

どう書けばいいか思い付かない様な題目を選ぶのは最悪です。

必ずボロが出ます。もっと分かり易いテーマを選びましょう。例えば米朝首脳会談、どうせ期待外れに終わるだろう、二人とも国内外への宣伝のためにやっているだけ、と書けば良い。
    • good
    • 0

日大アメフト部の問題だと、悪質タックルがあって、その後、関学側や、選手、監督の記者会見があった。


それぞれの起きた事柄、内容を調べて書き起こし、まとめる。
それからそれについて感じたこと、どのようにすれば良かったのか、またこのような事が起きないためにはどうすれば良いのか、自分の言葉で記述する。
他のテーマでも基本は同じです。まずは事実関係をしっかり調べてください。
    • good
    • 0

まず、日本語を理解しましょう。



あなたなりの解決案を自由に記載せよ

人に聞いたら、その人の見解と解決案になります。

宿題くらい自分の手でやりましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!