プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンがウィルスでやられてしまったので
リカバリ使用と思ってディスクを入れて起動しているのですがリカバリの画面がでてきません。
リカバリCDは全部で3枚付属されていたのですが
1枚目をいれて再起動するとリカバリの画面がでてくると
説明書には書いてあるんですが・・・でません。
起動するときにいろいろキーを押してみたりしてるのですがだめなようです。
CD-ROMドライブが壊れているということはないのですが

A 回答 (1件)

SOTECのパソコンではないので直接的な回答は出せないのですが、どのパソコンにも共通することなので。


SOTECのロゴが出た後に(メーカーや機種によって違うけれどもF2とかDel)を押してBIOSセットアップメニューを呼び出し、

[Advanced BIOS Features]→[First Boot Device]をCD-ROMにします。

そこでリカバリCDを入れて再起動すると

Boot From CD....
Press any key to boot from CD.....

という風に出ると思われますがどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとメッセージが違いましたが似たようなものがあり変更して再起動したらできました。
ありがとうございます。すごく助かりました

お礼日時:2004/10/27 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!