アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の日本代表のパス回し

そこまで非難されること?
非難する人の考えが全く理解できない
これは勝負だし、ルールに乗ってやってるのに、なぜあそこまで言われる必要があるのか?

非難する輩の気が知れないです

じゃあ勝負に出て、負けろと??
あれはどう考えてもあの状況なら
時間稼ぎでしょう
何もルール違反ではない

質問者からの補足コメント

  • 確かにずるさというよりはセコいやり方だったかと思います
    あれがいいとは正直思わないですが、

    非難ばかりする人はワールドカップ16強の意味がわかってないのかとすら思います

    あの場面は仕方がないこと
    逃げるが勝ちということだってあるのです

    ただ、一つ言わしてもらうと………
    メンバー落としてまで
    あそこまでやったわけだし
    トーナメントではガチンコでぶつかってほしいです

      補足日時:2018/06/29 12:09
  • 勝負度外視なんでしょうか?
    日本に負けろと言うんでしょうか?
    スポーツマン云々よりも16強にいくことが
    どういうことかわかってないです

    16強を放棄しなさいと言うのでしょうか?
    敗退でもよかったってことでいいんですね??

    日本が負けるのを期待してる方は
    非国民なんですか?売国奴なんですか?

      補足日時:2018/06/30 13:40
  • 売国奴とかはいいすぎました

    ですが

    16強進出の意味が理解できてない人が
    多すぎです

    あそこは無理に点取りにいって
    逆に失点して敗退したらどうするつもり?
    敗退でよかったわけですか?
    そんなに綺麗に戦ってでも敗退でよいということですか?

    そうとしか聴こえませんが

      補足日時:2018/06/30 14:49
  • 毎回毎回ワールドカップ
    予選敗退こそ
    いつまでたっても進歩がないし
    恥としか言えません

      補足日時:2018/06/30 14:50

A 回答 (40件中1~10件)

16強に残ることには意味はさしてないと思っています。


あくまでも狙いは8強より上なのではないでしょうか?
少なくとも16強は過去に2回進出しています。が、ともに決勝トーナメント初戦で終わっています。
過去2回は一次リーグは実質的には一次リーグ突破は目標であってそれはそれで良かったと思いますが、
ずっと16強が目標ではそれこそ「いつまでたっても進歩がない」のではないでしょうか?
なので、今回はあえて一次リーグ3試合目はスタメンを変えて、最後は「他力本願」であっても決勝トーナメントに進めればその初戦は良いコンディションで戦えることを目指したのでしょう。
したがって、これで次の試合で結果が出なければ一次リーグ3試合目の選手起用も最後のボール回しも何ら意味のなかったということでしょう。

なので、第三戦の采配の良し悪しは今夜(明日未明)のベルギー戦の結果次第ではと思います。
    • good
    • 0

コロンビアが1-0でセネガルを下したから残れただけ。


他人まかせな消極的パス回し
情けない姿だった。
ルールを逆手に取った戦術かもしれませんが
モヤモヤ感が残る対戦だった。

>あそこは無理に点取りにいって
>逆に失点して敗退したらどうするつもり?
ドイツはドイツ国内や世界中から批判されていますか?
    • good
    • 0

論点はルールじゃないでしょうよ。


叩いてる人からしたら。

あなたは失礼なことをされたと訴える人間に対して、それは法律に違反してないから問題ないと言いますか?

噛み合ってないんですよ。
    • good
    • 0

私は、選手、チームを応援するのみです。

国を代表するチームが世界の舞台で戦うとき、勝ちにこだわってくれればいいだけです。

相手国が自国よりも強いことが分かっている場合、今回のようなことも一つの方法だと思っています。方法を選べるほど、相手国に匹敵するほど自国が強いのなら攻めてほしいと思いますが。

甘く考えてはいけない、油断できない相手チームだからこそ、どんな方法をとっても結果に対して批判は起こると思いますし。もしさらに失点して負けた場合、「なぜ攻めた?」「采配ミス」という紙面が思い浮かびます。その可能性が大きかったから選択した戦術だったのでは?と思っています。

次の試合に進める事実を噛みしめつつ、声援を送りたいだけです。
    • good
    • 2

パス回しは、感じ悪いと言うのはたしかですが、そのようにしなければならない経過をかんがれば、やはり勝負の世界、やむ終えない選択。

これもありです
    • good
    • 0

日本の、堂々と戦って討ち死にする美学なんて昭和までだと思います。


日本は何かを守るために何かを犠牲にする道を選ぶようになったので
ルールは犯さず、安泰を選んだのは日本らしいと思います。
これも次に繋げるため。
    • good
    • 0

オリンピックの準決勝で負けてて途中から


攻めなかったら批判されないのでしょうか
何故負けているのに途中から攻めるのやめたのですか
と聞かれて三位決定戦の為に体力温存したのです
は当然の事ですか
銅メダルを確実に取る為の作戦ですと
負けているのに攻めないスポーツ
相手と対戦している途中で負けてもいいと
攻めないスポーツ選手と監督は批判しましょう
    • good
    • 0

ルールがアホなのと


コロンビアが勝つと
セルビアが点入れないと予想して
日本は攻撃しない
それが日本代表の監督の作戦とは
情けない
他の試合の他の国に日本のグループリーグ突破を
託すなんてありえません
自軍の力で点取って攻めて引き分けにして
グループリーグ突破を目指すのがスポーツマンとして
最低限のマナーです
それが出来たのです
出来たのにしなかったのです。
ルール違反でないからいいだろとか言ってる人は勘違いしてます
負けてたら全てのスポーツで最後まで全力で攻めるのが当然です
それがスポーツです
    • good
    • 0

野球で言えば松井の5打席連続敬遠と同じですね。

(この時は国内だけでしたが)スポーツは結果が全てなのか過程がだいなのか?永遠の課題でしょうね。長く語り継がれるケースになりそうですね。
    • good
    • 0

俺、基本ハンドするんで、避難轟々なのよ

「昨日の日本代表のパス回し そこまで非難さ」の回答画像31
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!