プロが教えるわが家の防犯対策術!

dwgファイルからjwwへの変換をしたいのですが、

Auto CAD上でdwg→dxf
JW CAD上でdxf→jww

にすると、入力した文字がすべて文字化けしてしまいます。
何か良い方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

このプロトランスを使ったら簡単に変換が出来ますよ


DWG→JWWその反対もしかり
以前は若干の化けがありましたが
新しいこのバージョンにしたらうまくいきました
シェアソフトです
時間と手間を考えたら自分は正解だなと思いました
その会社のアドです

参考URL:http://www.nacos.co.jp/
    • good
    • 32
この回答へのお礼

トライアル版で使用してみたらうまくいきました。
他の方々も、親切に教えていただいてありがとうございました。
社内でCADについて聞ける人がいないので、大変助かりました。またこのサイトでお世話になると思いますが宜しくお願いします。

お礼日時:2004/10/28 09:55

2です。


すみません。URL付け忘れました。

↓下記のURLにいろいろあります。
http://homepage2.nifty.com/christchurch/q_a_of_j …
    • good
    • 2

こんにちは。


基本的に、変換時の文字化けはよくあることで、どうしようもないらしいですが、

↓こんなの見つけました。試されてみてはいかがでしょう。

6 AUTO CADのDWG・DXFファイルをJWWで開く

(AJ_DXF)
(別途外国のソフトdconvert.exe)と組み合わせるとJWW外部変形からDWGを直接開くことができます。

AJ_DXFは下記建築資料館にあります。
(dconvert.exeの入手先はそのreadmeを読んでください)
    http://www.ath-j.com/

(Jacconvert)
AJ_DXFの作者である中原勝明氏の作成したCADデータ交換支援ソフトウエアがWindows版JacConvertとしては近々正式公開予定です。
読込可能ファイルは JWC・JWW・JWK・DXF・DWG・SFC、保存可能ファイルが JWC・JWW・DXF・・DWG・PDF・SFCです。
変換に関する細部の操作も可能にしていますので、このソフトウエアを利用し、一歩踏み込んだデータ交換を行うことが可能です。

N.Misumi 氏のHP( http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nmisumi/tonbo.html )の「作品集」よりDL出来ます。導入方法の解説もあります。

↓下記のURLにいろいろあります。
    • good
    • 20

こんにちは。

同じような経験があります。フォントの指定の問題だと思います。
詳しい人から後々フォローがあると思いますが、とりあえずAutoCADで作図する際、フォントをTrue Typeとそれ以外、何種類か変えてやってみるとどうでしょう。どれかでうまくいくかもしれません(苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています