プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは主婦の新米です。
今回ご質問したいことは白菜のことなんですが、
先々週の土曜日に特売で1/4カットの白菜を買いました。
昨日まで全く使わずビニール梱包されたままの状態で冷蔵庫に入れておきました。
そろそろ切り口が茶色く変化してきたのでいい加減に使わないとと思い、変色した部分を切って葉の中を見たら
細かく茶色い点々とした汚れ?のようなものがついていました。
指で軽く擦っても取れません。
爪で引っかくと取れる感じです。

この茶色い点々がついたまま白菜をスープに入れたり、
サッと煮たりしても食べれるのでしょうか!?
ちょっと不安なので教えてください(≧◇≦)

A 回答 (1件)

黒じゃないですか?黒い斑点はおいしい白菜の証拠といいますが・・URLにちょこっと書いてあります。


あんまり葉の中まで多いと腐りかけのようです。
白菜お高いですよね。私なら使っちゃいます(笑)

参考URL:http://www.hgc.co.jp/situmon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!茶色というか黒でした!
サイトを見た限りとお答え通りだいじょうぶみたいですね!
葉っぱに結構点々があったのでその部分は見た目が悪かったのと変色していたのでもったいなかったですが捨ててしまいました・・・
白菜の芯のほうにも点々がありますが、
これは使ってしまおうと思います!!
本当に葉物は今めっちゃくちゃ高いみたいですね。。
大打撃です(T_T)

ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/27 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!