プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 子供が籾殻付きのお米を貰ってきたので、それを食べさせてあげたいのですが籾殻のとり方がわかりません。量はほんの一握り程なんですが…。
 ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

すり鉢に入れて、かるくすりこ木で擂るといいと


祖母が言っていた覚えがあります。

ちょっと調べてみたら
すりこ木でなく、野球の軟式ボールを使うとさらによいみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 できました。ありがとうございます。
軟式ボールを使うという発想はすごいですね。
今晩食べれそうです。

お礼日時:2004/10/27 14:12

指先で、もんだ位では皮は剥けませんでした。



縦向けに繊維のすじがあるので、子供さんの爪でも簡単に剥けますよ。

学校ではこうしているようです。↓。

参考URL:http://shiochanman.com/report/ine_10-1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
指で剥くのもやってみましたが、大変そうなので質問させていただきました (^_^;)。
 URLとても参考になりました。

お礼日時:2004/10/27 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!