アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、自動車学校の先生に電話してみました。
(卒業して免許は取得済みです)

電話したところ、受付の方が出て、
その人に 「○○先生いますか?」と聞いたところ

教習中なので、折り返しますか?
と聞かれたので頼みました。

ですが結局折り返しは来ませんでした。

これは、嫌われているのでしょうか…?
それとも忘れてたとかでしょうか…?

でもさすがに、いくら嫌いだからとは言えど
折り返しますよね…、

好きな先生だったので複雑な気持ちです…。

A 回答 (2件)

要は、私用で職場にかけたんですよね?


それって、どうなのかなぁ?と社会人的には思いますけどね。
なので、先生も返さなかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それもありますね( ˙-˙ )
ちょっと聞きたいことがあったので電話しただけだったんですけど、
相手からしたら仕事中ですもんね…
どちらにしろ返ってきてないので
また連絡するのはさすがにと思うので控えますが、

お礼日時:2018/06/30 23:19

名前を聞いても、誰なのか解らない可能性は大です。


嫌いだから、といったことではないと思います。

あなたにとっては、教習の時間は「車の中で2人切りで過ごした時間」でしょうが、教官にとっては、毎日4、5人はいる教習生の1人です。
1ヶ月に何人もの教習生と「2人切りの時間」を過ごしているのです。

教官にとっては、それが「毎日の仕事」です。
生徒の方は「頼りになる先生」という気持ちから、「教官にとっても特別な時間」と勘違いする人は多いです。
教官にとっては特別でもないし、好きとか嫌いとかの話ではないです。

教習生と2人切りの空間で「丁寧に優しく指導する」のが仕事なのです。
教官にとっては特別な時間ではないで、全員の顔と名前が一致してなくても、卒業した生徒を忘れても何の不思議もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ、名前はだけはわかりやすいので、それにそこの自動車学校はあまり生徒のいないところなので受付の方とか名前で気づいてくれているので、それはないとは思うのですが

そうなると、嫌われるか連絡を忘れているかになるんですよね、

お礼日時:2018/06/30 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!