プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神学や宗教を学べる学校ってどこがありますか?

質問者からの補足コメント

  • そんなにたくさんあるんですね!東京か、千葉県内で入れるところを探してます!

      補足日時:2018/07/01 00:09

A 回答 (7件)

東京エリアなら、神道系(国学院)、仏教系(駒沢、立正、大正)、カトリック系(上智ーイエズス会)、プロテスタント(立教、青山)


コマレベルの興味なら、各大学の学部、講座を調べれば出てきます。聖職者なら学科に行きましょう。
イスラム系大学は、語学系大でその国の言葉を覚え、留学しましょう。
新教系(創価大) 関西ですが、(PL, 天理) ですか?
    • good
    • 1

自分のは仏教大学以外は東京です。


有名なのは立正大学の仏教学部かな。
    • good
    • 2

東京なら、岐阜なんかよりもっと色々あるじゃないですか!キリスト教の青学とか!(サザンの桑田さん青学出身)

    • good
    • 3

あなたがどこの方か判りませんが、私が住んでる岐阜市には、私立高でキリスト教の学校→カトリックなら聖マリア女学院(岐阜市福富にある、スクールバス通学、費用はものすごく高いと思う)、プロテスタントなら済美高校(岐阜市正法寺町、路線バスで下川手行きなら終点、岐南営業所行きなら下川手下車、西へ向かう徒歩3分位)。


神学は...無いと思うけど。仏教も無いかな。済美高校と同じ学校法人の大学・短大→中部学院大学は関と各務原にあります。
    • good
    • 2

仏教大学、立正大学、大正大学には仏教学部があります。

    • good
    • 2

タクサンあります。

もっと希望をしぼった方がいい。

東京で、とか。京都で、とか。
    • good
    • 2

山口大学人文学部

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!