プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳の社会人です。
私は女子校、女子短大出身で男の人と全く関わりがありませんでした。今も男友達はいません。

短大のとき、某大学のインカレに入りましたが、テンションについて行けずすぐ辞めてしまいました。学生の頃は何もなく終わり、社会人1年目は飲食業に就職しましたが9割女性でした。不定休が気に食わず、2年目に事務職に就きましたが、昔ながらの中小企業なので40代、50代のお父さんしかいません。20代は私だけです。

マッチングアプリを一年ほどやっていますが顔が全てです。実際に会ってご飯に行き、そのまま連絡取らなくなるということがほとんどでした。
どんなことでも初めてのことは自信ないと思います。私はまだ付き合ったことがなく初めてで外見から自信がありません。そんな中先日会った彼はちゃんと一週間前に会う約束をし、会っても人柄が良さそうでしたが、ご飯食べている途中に彼がトイレ行くふりをして先に帰られました。私は自信がないながらも服やおしゃれが好きなのでインスタでいろいろ研究してきました。ですが今回の出来事で自分はブスなんだとさらに自信がなくなりました。
友達も女子校の人しかいないので紹介してもらえる人がいません。

アプリで出会うのは難しいと思い、社会人との出会い方はどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

女子高、女子短大で関わりが全くなかったとのことですが、女友達に紹介してもらうとか

他の大学の文化祭などに行ってみるとか色々と知り合う機会は作れたと思います。
おそらくあなた自身から付き合いがめんどくさいとか消極的だったような気がします。

とはいえ、社会人になったのだし、21歳、そろそろ相手を探したほうがいいと思ってきたのですね。

今の勤務先が年配の方ばかりだからとはいえ、真面目に仕事をしていたり人柄がいいなと思えば、
周りの人から誰か紹介してもらえることもあります。
あと女友達からも紹介してもらったり、みんなで出かけた先でまずは友達から付き合いを始めてみるなど
色々あると思います。私は出会いはやはり最終的には縁だと思いますので、まずは行動を起こしてみて下さい。

ちなみに、デート中で彼が先に帰ったとのことですが、それは
①あなたが相手に失礼なことを言ったかやったか?
②彼が興味本位で会ってみたがたまたま彼の好みではなかった。
かなと思います。
ただ、どちらにしてもトイレに行く振りして黙って帰るというのは非常識ですから
そんな人は頭にきますが気にするところではないと思います。
あとあなたは外見に自身がないとのことですが、外見は年齢と共に変わっていきます。
やはり性格美人のほうがうまくいくと私は思います。
若い時は人生の長さで考えるとほんの一瞬で、あとは老いがいやおうなく長いです。
あなたはまだ若いからどうしても外見にこだわってしまうのかもしれませんが…。
    • 0

アプリで連絡を取れなくなるではなく取らなくなるというのはあなたも会う前や会ってから繋がりを断つときは無視したりしているんでしょうか?

私は繋がりを少しでもできた人には断りのメールいれたりして無視は絶対にしません。
反対に無視されたらしつこく繋がろうともしません。
なので顔ではなく私はそういう内面を見てアプリをしていました。
私みたいなタイプもいますのでアプリも悪くはないと思っています。
ただ、10人中9人は無視がほとんどなので1割の善良な人を選んだ方がいいと思います。
どれだけ顔が良くても人前で好い人ぶって人を無視する価値観に同意してまで恋愛したくないです。
まあこれは私の考え方なので参考程度にしてください。
    • 0

不細工だから、落ち込む。

落ち込むから、明るくふるまえない。
ほんと悪循環ですね。

森三中、おかずクラブ凄いと思いませんか。

スポーツクラブみたいなとこに行ってみるのもいいかも。
イベントなんかしてるところがいいかな。
テニススクールも、試合の出場すれば、みんなで行くことになり帰りは宴会があるかもね。
スポーツが苦手なら、カルチャー教室みたいなものでいいかもね。
もちろん、男の人が参加していなければね。

女は愛嬌ですよ。自信持ちましょう。
あなたと同じ思いしてる男の人もたくさんいますからね。
ぼぉ~っと、待ってても出合いはないかも。
    • 0
この回答へのお礼

男の人と話すの慣れてなくてアプリしかやってきませんでしたが、スポーツクラブや恋活パーティーみたいなものに参加してみようかと思います。ありがとうございました。

貴方が相手の外見を気にするくらい相手もあなたの外見が気になります、余程不細工でない限り会う事は出来るはずです。

それからのお付き合いは相手との相性ですね、その時のフィーリングです。
異性の友達が多い人はそれなりに沢山異性と会う機会が有るんでしょう、無理して付き合ったりするよりもお見合いでも気楽にしてみるのも良いと思います。
マッチングアプリで友達はナンパしなくてお付き合いできて楽だって言ってます、収入があってロマンチックな事言っていればかなり持てるそうです。
クルーザー化なんか乗ってて、飛行機の免許取っている途中ですだなんて書いていましたから。
それは真実ですが完全に遊びのお付き合いで相手もそうらしいですね、それよりはゆっくりと機械をお持ちください。
紹介されたり意外な出会いも有りますから、人生結構永いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もっと気楽に考えようと思います。
ありがとうございました。