プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ばんのアラジンをもらってきました。

アラジンが乗ってるじゅうたんにはタイヤがついてあり、円になってるかレールのようなものがついてました。イメージてきには、宙返りコースターの宙返りのような、そのレールのようなものの中をグルグル走るのかなぁと思って、それを選んだのですが、全然まわる気配もないですし、まわるどころか、そのレールにさえ乗せる事が出来ません。

アラジンのほうを床などで何度かタイヤに勢いをつけてレールの中に入れて遊ぶのでしょうか?
それともレールの中でアラジンを押す(?)のでしょうか?

チョロQのようなミニカーの宙返りのおもちゃはちゃんと宙返りするので、もしかしたら、アラジンのタイヤが壊れたのでしょうか?

アラジンと円になったレールを持て余してます。
正しい使用方法、コツなど教えてください。

質問をするにあたって、検索したところ、うまくまわらない方が質問していらっしゃいました。
まわらないもんでしょうか。。。

A 回答 (3件)

1.勢いよく後輪をまわす

2.レールにまず前輪をセットする
3.そのまま、手を離すと同時に後輪を置く

これで、結構うまくいくと思いますよ!

レールの上は手で押さえないと回転するときに動いてしまいます。

ちなみに、今はジーニーがよくわからず、格闘中です
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

なんとか3回転ちょっとぐらいできるようになりました。
勢いよく・・・ということですが、私はアラジンを何度も何度も床にこすり付けてたのですが、あんまり意味がなかったようです。
思いっきり1回、床にこすればOKみたいです。
マッチをするような感じでできるだけ勢いよく、長くこするかんじで大丈夫でした。
問題はレールに乗せる瞬間みたいですね。
どうしても大暴れしてしまって、なかなか乗らないのです。
慎重にやるとやっと乗ったときには回転する勢いがなくなってたり、焦るとうまく乗らずに大暴れ。
なんでこんな難しいものがおまけなんでしょう(泣)

先日、ハッピーセットを買ったのですが、Mr.インクレディブルにも似たタイプがありました。
レールにギザギザがあったので、アラジンみたいなことはないと思いますが、形態が似てたので思わず避けました。

ryu1130さんはジーニーですか・・・
アラジン以外はレールをつながないと遊べない(楽しくない)のかと思ってましたが・・・
全部そろえるとわかるものなんでしょうか?

とにかく、今後は悩まず楽しめるものにして欲しいですね。

ありがとうございました。

今日偶然見てきましたが、見本を見るとシリーズのレールをつなげてありましたよ。

あれは単品でも使える(遊べる)物なんですか?もちろん走らせることは出来ますが…。
    • 0
この回答へのお礼

補足要求ありがとうございます。

アラジンはつなぎたくてもつなげないような気がします。

円と言いましても、横に寝かせた円ではなく、縦に立てた円で、完全に円なので、単品で使える、他には必要ない・・・と思い、アラジンを選んだんです。

以前、ハム太郎の時に、遊園地の観覧車やメリーゴーランドなどのおもちゃで、観覧車を選んだのですが、ハム太郎と仲間が足りず、子供がお菓子や電池や乗りそうなものは何でも乗せてたので、結局、お友達が欲しいがために親子でハッピーセットを食べた事がありました。

なので、今回は仲間を必要としない・・・を最優先したらこの結果です。
結局、遊べないんです・・・

うちの子はまだ2歳なのでなかなか普通のものでもうまく遊べませんが、今回のはさすがに、子供向きではないでしょう?と思うほど、難しいです。

的確な回答では有りませんが、家でもいつも子供ががんばっていました。

先日見かねて何度もアラジンを床で加速させて乗せたところやっと1回転しました。感動物!
それ以降は上手くレールに乗らなかったりでダメです。

確かに、タイヤの回転力とレールに上手く乗せられるかが難しいです。
他の方の良いアイデアがあればよいのですが・・・
回答期待してます。

この回答への補足

先ほどこんなページを見つけました。

http://www.waku2mc.com/cgi/bbsmix8/yybbs.cgi

ここにもまわらない・・・と書かれてます。
まわるよ!って方もいるのでコツさえつかめば・・・みたいです。

もう少し待って次回のプーさんもらえばよかったと後悔してます(笑)

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

私も意地になってやると、なんとか1回転、あともう一息で2回転ぐらいです。

まわらない=力不足ということで、床でやたら加速してレールに乗せたら、うまく乗せられず、思わぬ方向にアラジンが大暴れ・・・

うまく乗せるのが難しいです。
加速は力任せに・・・でいけそうなんですが。

やはりこの加速とレールに乗せる正確さを必要とする、高度な技術がいるおもちゃなのでしょうか?

あのレールが円ではなく、どこか切れ目があり平らな部分があれば(宙返りチョロQみたいな)乗せやすいのですが・・・

やはり技術的なものなんでしょうね・・・