プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポテトサラダ作る時ってじゃがいもゆでますか?それともレンジで温めますか?

A 回答 (4件)

レンジだと、じゃがいもが堅くなっちゃうので、時間があれば、ゆでています。


お鍋に、ひたひたの水を張って、塩を少し入れて、粉ふきいもを作るように、ゆでると
じゃがいもに、ちょっと塩味ついて、ポテサラが、美味しくなるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
良い事教えてくださりありがとうございます。
次その様に茹でてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/02 13:57

茹でます。


レンチンだと ポクポク感が出ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日はじめてレンジを使って作って、楽にできて感動しました。
でも確かに少し固かったです。

お礼日時:2018/07/02 13:58

どちらでもいいですよ。


レンジがあるなら、レンジを使って方が時短になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日はじめてレンジを使って作り楽で感動でした。でも少し固かった…

お礼日時:2018/07/02 13:56

レンチンして茹でて


かるく灰汁を抜いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンした後茹でるのは思いつきませんでした。時間短縮ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/02 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!