アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行のためにCanon eos M10か Nikon 1jp を買おうと思ってるんですけど、初心者の私にはどっちをオススメしますか?

A 回答 (5件)

大手電気屋で


手に持って
気に入った物を買え!
    • good
    • 0

>初心者の私にはどっちをオススメしますか?


イマドキ、「写真を撮る」という点において、決定的な弱点があるなどの”オススメ出来かねる”カメラは存在しない。

ただ、メーカーごとの特色やカメラ/レンズなどのラインナップ構成によって、向き/不向きがあったりするので、”目的に合った”カメラは存在するの具体的に「こんな被写体(写真)を撮りたい」という質問なら、「こちらを選ぶべき」とか「レンズはコレを買え」あるいは「もっと良いカメラがある」なんて回答のしようもあるんだが・・・

>レビューを読んでこれが良いんかぁと思っただけです。
何が”良かった”のかな?
いずれも型落ちで、投げ売り体制に入っている在庫販売商品。ただ単に「値段が安いから」ってだけのような気が・・・

まぁ、よほどのドM体質の持ち主でも無い限り、2年以上の”放置プレイ”の挙げ句、ひっそりと見捨てられたNikon1シリーズをオススメする理由は見当たらないが・・・
    • good
    • 1

6D+50mmF1.8STM


or D610+50mmF1.8
    • good
    • 0

なんのためにミラーレス一眼レフを買うのですか?


交換レンズは何を何本買う予定ですか?
レンズを何本も買って、目的に応じて使い分けるなら一眼レフですが、最初に買ったまま使うなら一眼レフは過剰スペックですよ。
まずは、↓これが良いのでは?
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので、レビューを読んでこれが良いんかぁと思っただけです。最初のカメラなので、シンプルで使いやすいのを買いたいです

お礼日時:2018/07/02 23:02

ニコワンシステムは、既に店じまい。


今後、ボディーも交換レンズも発売されません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!