アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもと公園で遊んでるお母さん、子供から目を離してスマホに夢中! 子供はなんか寂しそう。
子育て中のお母さんは子供が中学に入るまではスマホを持つのやめればいいと思いますよ。
子育て中は、Facebookとかインスタグラムとか、必要ないと思うので、
子育てだけをしていればいいと思います。とにかく子供をきちんと育てるのがお母さんの役目なので、それ以外の事はやらないでいいと思いますよ。子供を預けて出掛けるとかあり得ないですね。
子育てに休みはありませんよ。

A 回答 (2件)

質問者さまのおっしゃるような使い方をしている人に一石を投じた「ママのスマホになりたい」という本があります。

ただ道具はすべて使いようです。
スマホに子守をさせるようなこともいいとは思えませんが、それも程度の問題ですし。

一部の例を切り取って、全部が全部に当てはめるのは横暴すぎでしょう。
…というと、あんたはスマホに子育てさせてんのかと聞かれそうですが、ガラケー持ちです。
そして子育てに休みはありませんが、息抜きは必要です。
核家族化が進み、身近にじいちゃんばあちゃんがいないこともあるので、一時預かりを有効に使うのは一概に悪いこととは言えないかと。

たぶんこの手の質問は釣り何でしょうけど、真面目に答えちゃいました。
    • 3

スマホが無い時代の人間の僻みにしか聞こえない

そりゃあ子供が居るのにスマホでゲームとかそういうのはダメだと思いますが
スマホってゲームやSNSのためだけにあるものではないということは知っていますか?

スマホをいじっているお母さんの皆がみんな
遊んでいるとは限らないので、そういう偏見はどうかと思いますよ
    • 4