プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本代表はベルギー戦に惜しくも敗戦し、近日中に日本に帰国すると思われますが、日本代表選手の中には海外で活躍している選手もいますよね。
その方々も1度日本に帰国するのでしょうか?

また、海外は6月、7月がオフシーズンだと思いますが、このあと様々なテレビ番組に出演することは考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

過去の実例ですが

中村俊輔選手は ・1次リーグ敗退決定時 ・トーナメント1試合目敗退 ・トーナメント2試合目敗退 と、あらゆる事態を想定して帰国したりチーム離脱するスケジュールプラン用意してました。
検索かけたけどこの情報ソース見つけられませんでした。当時は中村の守備への消極さとボディコンタクトから逃げる姿勢にネットで相当反感買っててそこにこの情報出たもんだから更に中村俊輔アンチが過熱した・・・・んですけど、ソース示せないんで真偽疑われても仕方ない。

各選手、スポンサーとの契約でCM撮影したり、対談させられたり、取材受けさせられたりするはずです。
それで高額の出演料貰ってるので仕方ないですけど、負けてもしょぼくれてる暇なくアレコレやらされるはずなんです。
なので、帰国できるかどうかも、所属事務所のスケジューリングしだいだと思いますよ。
事実、中村俊輔の一見誠実さの欠片も見えない「敗戦想定スケジュール」も、少しでも空いた時間を家族と有効に使いたいって気持ちからだったらしいですし
    • 0

チームとして帰国して会見が行われるでしょう。

その後はそれぞれのスケジュールに添ってテレビに出る人は出るし、休養する人はするし、チームに戻る人は戻るし海外組の
中には拠点を置いて居る国へ戻る人も居るしと言う所でしょう。
一部の選手はテレビに出ずっぱりになるでしょうね。
「休ませて上げろよ!」と言いたくなるほどに同じ局でも色んな番組に引っ張られる。
    • 0

色々だよ

Jリーグの人は一人だけだから
その人は必ず戻るけど
そのまま 自分の所属チームに行く人 テレビの仕事がある人
ほんと色々
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では、帰国してこない選手も中にはいるということでしょうか