プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I'm going to のtoがいらない時、
またat the a の使い分けを教えてください。

難しくて泣いてます。(O_O)

go to ....
going to ...

質問者からの補足コメント

  • すみません、文章を出しますね。
    例えば…Risa is going to home at4o'clock.
    would you like to go home now?
    Did you go there last year?
    などです。
    よろしくお願いします

      補足日時:2018/07/04 23:10

A 回答 (3件)

「home」という単語は名詞として使用される


場合と「家に」という意味の副詞として扱われる場合
があります。

Risa is going to home at 4 o'clock.
この場合には名詞として扱われていますので
「to」が必要。

would you like to go home now ?
この場合には副詞扱いですので、前置詞の
「to」は不要です。

Did you go there last year ?
この場合にも「there」は副詞ですので、
「to」は不要。

なお、実際の英語(特に米語)では「to」
が必要な場合にも、省略される事があります。
eg: ① go (to) see the movies (映画を観に行く)
② Thank you for helping (to) move.
(引っ越し手伝ってくれてありがとう)
 
(注) ②は「to」がない方が自然な英語とされてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!中々難しいです、、でもわかりやすい解説ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/08 20:48

きっちりと<例文>で示さないと、


答えようのない質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例文提示しました。もし気が向きましたらお願い致します。

お礼日時:2018/07/05 14:06

泣かないでくださいぃぃ!!


goingとtoはセットなのでいらない時とかないと思います。
間違ってたらすみませんm(._.)m

atは、後に時間。例at seven
theは、私も感覚的につけていますが、それ限定のものにつける。例the cat
aは、単数のものにつける。
例a cat(1匹しかいないとき)
全部catですみません。(^ω^;);););)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!