プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のニュースで大阪の高校ハンドボール
肘打ち事件?
の事取り上げていましたが、
アレが何?
って思いました、

あれ位普通に有ることで
そんな事言っていたらそもそも
スポーツなんて出来ません、
私の息子も高校バスケット為ていますが
突き飛ばすや肘打ちで鼻血、
特に留学生なんかは酷いですよ、
其れも普通です、
イチイチ気にしていたら
ラグビーやサッカーなど
出来ません!
アレをアップ為たのは誰か
解りませんが、親なら
余程親バカなんでしょう。
皆さんどう思われましたか。

A 回答 (3件)

虐待や痴漢などと一緒で過敏になりすぎているのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

メディアも暇な
もんだから騒ぎたくて
ネタ探すの必死、
視聴者も何か無いかと
探して居ますよ。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/05 12:17

指導者が何もできなくなるとは思いません。

指導者の指導技術がさらに向上することで、あいまいな部分が減るように思います。

日本が世界に勝てないのは、このような未熟な部分がまだ残っているからだと思います。

認識の違いですね。お気に障ったら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いえいえ
貴重な御意見ありがとう御座います、

私の知り合いで中学校の有名な
バスケットの先生が
居まして遠くに住んでいる子供達も
わざわざ住所を移して
その中学校に入りました、
その先生がある時体罰でしょうか
発覚し転校した所
皆もその中学校に転校為ました、
その先生曰く
体罰(大小問わず)は何が有っても
為ては成らないと猛省為てました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/05 18:00

試合中の出来事として、確かによくあることだとは思います。



でも、今問題視されてるのは、アレを監督やコーチ等の指導者や所属チームの責任者(子供ならば学校長)が、どのように捉えているか、という部分です。

今までの日本社会では、あれがたとえ重大な身体障害を引き起こしても、たいてい保護者は泣き寝入り。

裁判を起こしてまで戦った方々もいらっしゃるますが一部です。

スポーツを指導したり、やらせてる側の責任の所在と追求が重要視されるようになってきたという意味で、私は良い傾向だと思います。

「あれくらい普通にあること」だと、私も思います。

でも、だからこそ、どんなスポーツでも、どんどんアップして拡散させて、指導者や責任者の責任を強く意識させてもらいたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに有っても当たり前と
思いますが、
何処までが良いとかの
ライン引きは誰にも解りません、
解釈の違いで何とでも成ります、
プロ野球でも普通に打者に
当てます、
意識を持つことは大事ですが
指導者は何も出来なく成ります、
そんなんでは日本は世界には勝てません!

高校バスケットでも相手と接触し
骨折、捻挫なんてザラです。
避ける技術も必要ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/07/05 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!