アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当時最終回が放送された時は、2時間で放送されました。再放送では、前編と後編に分けて放送されたんですが、ほんの一部分カットされているようです。当時のビデオを確認したので間違いないと思うんですが、やはりそうですか?もしそうだとしたら、TV局としたら放送時間の都合上仕方がないのでしょうか?他局でもそういうことがあったので保存する人にしたら嫌だと思うんですが・・・。

A 回答 (3件)

今までフジテレビの再放送のドラマを何本も見てきましたが、すべて、カットされている部分があるものでした。

TBSのドラマを見た限りではカットされている部分は無かったように思えますが。 おそらくフジテレビ系列のドラマ再放送はカットが入っていると思われたほうが良いと思います。

この回答への補足

私の見間違えでなければ、TBS系列のドラマでもありました。少し前??に再放送された「魔女の条件」の第1話目もそうなんです。見ましたか?1話目と最終回は、時間が延長されて放送になる場合がほとんどだと思うので、再放送する際にカットせざるを得ないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フジテレビ系列の再放送だとカットされることが多いんですか・・・、残念です。(全てではないような気はするんですが・・・)そう心得ておこうと思います。
でも確かに『魔女の条件」の初回は、カットされていましたよ。

えっと、ただの愚痴なのかな。

DVDなんかも編集される場合があるので
保存したい人は
本放送の時に気合いを入れて録画しましょ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。でも、何らかの理由で本放送で撮れなくて再放送で・・・と思ったことのある人もいるのではないかなあと。
DVDなどでも編集される場合があるのは知りませんでした。

嫌だと思おうがなんであろうが

物理的に入らないものはカットするしかないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。