アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧血です。
今回の健康診断で血色素数は11.0だったのですが、
生理の後などに測ると8.6など当たり前ですけど低めに出ます。
それだけならいいのですが、ものすごくイライラするというか、ちょっとしたことにも気が触ります。
この間もいつもなら気にならない友達の言動の1つ1つにイライラして、関係が壊れかけてます
もともとが少し低めなので、イライラ期間が長くて疲れてます
イライラを貧血のせいだけにしたくないのですが、あまりにも酷いのでなんとか思い当たるところから治したいんです
あと、立ちくらみがあって、すぐに治りますが、寝た状態(もしくは少ししゃがんでいた時)から起き上がった時にまっすぐ歩けません
貧血ってどうやったら治るのですか?
お医者にかかるのはお金がかかるので最終手段として、自分でできることからやっていきたいです
何か知識のある方いらっしゃいましたらアドバイスください…お願いします

A 回答 (3件)

生理の後で血色素がそこまで落ちるなら、婦人科疾患あるかもです。

鉄分とることも大切ですが、根本が治らないとかえって遠回りしてお金かかることになるかも知れませんよ。

ちゃんと婦人科とか受診してからのほうが良いかと思います。
    • 0

因みによく誤解されているのは貧血のせいで立ちくらみと言うのはあまりないです。

。そして貧血でイライラはないです。どちらかと言うと階段登るのに息切れするとか、一日中怠いとか言った症状が貧血です。通常時に11あれびあまり貧血の症状は自覚しないかも知れません。。通常時に8.6とかがずーっと続いていると症状が分かるかもしれません。文面から察するにPMSではないでしょうか?大抵生理の2週間くらい前や3日くらい前にイライラしたりします。イライラした日を記録してみてください。
薬局で薬売ってますのでいつくか試して自分に合うものを使ってみてください。因みに私は命の母ホワイトが効いてます。
    • 0

貧血治すには鉄分の入ってるヨーグルトとかひじき、ほうれん草、レバーとか取ったほうがいいよ!それでも足りなかったら病院で鉄剤貰うしか

ないけど…
    • 0