プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリアーとレクサスNXで悩んでいます。。
現実的に考えたら、ハリアーかもしれないですけど、人生で一度や二度自分が思う車を買いたくて◎
ハリアーとレクサスのメリットデメリット教えてください!

A 回答 (7件)

車は、自分が欲しいなあ~と思った車を無理してでも買う方が良いとは思います。



車は気に入った車とかの方が大切に乗ったりします。
よくテレビとかでも、「良いなあ~とピン来るものを感じ新車で買い、30年ノントラブルで
乗っています」と出ている人がいたりします。

■参考資料:新車で買った車に乗り続けると、ほんとに2,000万円得できるのか?
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

例えば20代とかで好きな車を買い、飽きるとまた買い替える。そんな人に多いのは、40代とか
50代とかになった時とかに、「何であんなに車にお金使ってしまったのだろう」なんて感じで
嘆く人がいるくらいです。

どちらかといえば金目の問題。

私は旅行好きだったりしたこともありホテルマンとして働いたこともあるのですが、よく
「ホテルはメッチャ高級なホテルか、ボロい安ホテルに泊まるのが良い」って旅行好きな
人は言います。中途半端なホテルだと思い出とかに残らないからです。

ヨーロッパでは良い靴を履くと素敵な場所に連れて行ってくれる。それは車も同じ。
なんていわれています。

良い車だと思うのに乗っていれば、何か良い出会いとかも増えると思いますよ。
    • good
    • 1

ハリアーとレクサスNXでは価格も大きく違いますよねでも貴方が高級なレクサスを候補に入れている。

もう一度考えて下さい。実は、レクサスしか視野に入れていないのでは、、、?
    • good
    • 0

レクサスは、塗装や内装を少し良くして レクサスブランドで販売する高級ブランド車(割高販売車)


メルセデスのヤナセや BMWジャパンが 高利益商売をしているのを見て トヨタも儲けたいと始めた商売で 少しのUPで高額な割高費用を用きゅす売る商売です。

客は、高価なレクサス買ったと言う満足感を得られます。メンテナンス費用 工賃も部品代もレクサス価格です。(通常のトヨタと何ら変わらない) 富裕層のステイタス 高い金払ってレクサス維持してま~すを売りにしてるだけに思えます。

庶民が無理して購入維持するものでは、無いと思います。
そこそこの 車で あちこち日本全国へ出かける 有名な宿へ宿泊する方がよっぽと有意義で有ると思います。
高級車など 給料で買うものではなく あぶく銭で買うもの 経費で落とすものです。
背伸びして買うものではありませ

ハリアーも ダウサイジングしてしまい 走りも耐久性も落ちてます。現に CH-Rの出現で ハリアー自体の存在もかすれ 販売台数も延びてません 今となっては選ぶべき車でもないです。

ハリアー・レクサスNX共に シティーSUV 山道にもって行ったらあまり使えない車
河原とかも降りないほうが良いです。壊れるから。

人生で 一度や二度 気にいった良い車に乗りたい 気持ち解りますが 本当に良い車を見抜けるようになってから買うべきです。ハリアーとレクサスNX そんなに良い車 価値があるとは、思いませ 車高少し高いトヨタ製の車なだけ

トヨタは特にコストダウンが激しく 見た目素人には、見抜けない様に作ってますが 安い部品を使い ちゃちな車を作り 儲ける企業であり。良い車 乗り易い車 安全性が高い車を作っては、いません。その点も見抜ける眼力や知識も持ち備えて下さい。
    • good
    • 0

ハリアーとNX、どっちもRAV4が


ベースなので素人がわかるような差は
ないのではないでしょうか?

サイズも車内空間もほとんど同じ。

私はどっちも試乗したことはないですが
ハリアーの乗り心地はフワフワ、NXは
硬めだそうです。

ハリアーのほうがNXよりも70万円くらい
安いし値引きも効く。

まぁ悩みどころですね。

デザインが好きな方を選んで差し支え
ないのでは。


蛇足ですが、私ならばもう少し頑張って
RXを選びます。

こちらが本物のハリアーです。

とにかくカッコいい。

もともとレクサスで販売している
クルマはトヨタ版がありました。


LS=セルシオ
IS=アルテッツァ
GS=アリスト
ES=ウィンダム
RX=ハリアー


レクサスの高価格化に伴い
これらは廃止になりました・・


なので現トヨタ・ハリアーは実は
なんちゃってハリアーです。

とは言え、高級SUVには変わりません。
    • good
    • 0

一年も立てば、どっち買っても飽きますよ

    • good
    • 0

ハリアーは、元々が、イギリス空軍の、垂直離着陸ジェット戦闘機の名前。

つまり殺人兵器の名前なので、レクサスの方が良いのでは。
    • good
    • 0

>思う車を買いたくて



ならば妥協しなくて良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!