アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通りすがりの子どもが歌っていたのですが、
「♪超ラッキー スーパーラッキー ノリノリー♪」
という歌・・・
どこかで聞いたことがある気がしました。

検索しても見つからないのですが、
誰の何ていう曲でしたっけ?
それとも子どものとき流行った歌でしたっけ??
(♪サル・ゴリラ・チンパンジー♪みたいな)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

m.c.A・TのSUPER HAPPYでしょうか。



歌詞としては

超ハッピースーパーハッピーのりのり~

ですが。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56099&ti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、何か思い出してきました!
素早いお答え、ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/28 02:35

"それとも子どものとき流行った歌でしたっけ??"とありますが、#2の原曲は"MICKEY"でToni Basilが1982年にヒットさせた曲だと思います。

質問者の方がお幾つかわかりませんが、子供の頃になにげに聞いたメロディーが耳に残っていたのではないでしょうか。
なお、当時のToni Basilのジャケット写真もモロ”ゴリエ”です。

この回答への補足

遅ればせながらゴリエの歌、聞きました。
違いました、残念ながら。
ということで、m.c.A.T.の方だと思います!!あースッキリ。

皆さんどうもありがとうございました。^^

補足日時:2004/12/05 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!ご回答ありがとうございました。
歌を確認して、私なりに答えが出てから
結果報告して締め切ろうと、寝かしておりました。

貴重なご意見ありがとうございます!

ゴリエの歌は、まだ流れているのかな?
確認次第お知らせしますね!
子どもの頃に聞いたのは、この昔の方だったのかも。^^

お礼日時:2004/11/25 21:00

#2です



#1の方の書いている曲のカバーではありません。
それに、m.c.a.tの『SUPER HAPPY』
を子供が知っているとは、思えないんですが・・・
別に今流行っている曲でもないし
どこかで頻繁にかかっている曲でもないんで。

歌詞の方ですが
ハッキリ言ってこの曲なんて歌ってるかわかりません。
ほとんど英語だし・・・
なので、子供には
「♪超ラッキー スーパーラッキー ノリノリー♪」
と聞こえるのではないでしょうか?

この曲最近有線でも頻繁にかかっていますよ。

最近、買い物をしていた時に
お店の有線からこの曲が流れて
小さな子供がゴリエだ~って言っていたので
かなり小さな子供も知っているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞としては
#1のご回答が限りなく近いですね。
でも時期的に言うと、#2のご回答のほうかも・・・

その曲を聞いてみますね。
たぶん耳にはしてるんだろうなぁ。

ご回答ありがとうございました。スッキリするまで、あと少しって感じです。

お礼日時:2004/10/29 23:56

こんばんわ



それは水10内のワンナイでやってる
ゴリエの曲です。

『Mickey (Hawaii version)』
  (ゴリエ・ウィズ・ジャスミン・アンド・ジョアン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから子どもが歌っていたのですね!
知らなくて恥ずかしいです。
どうもありがとうございました。

あれ?じゃあ、#1の方が教えてくれた歌の
カバーということでしょうか?
でも歌詞を検索したけれど、それらしい歌詞はないようですが・・・

お礼日時:2004/10/28 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!