アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北斗にはまってます。
いくつか、解らないことがあります。
1) ザコ演出でスイカ(緑)とかチェリー(赤)のザコがケンシロウに倒されず逃げて行き、バトル発展もしない時ことがありますが、そういう時は高確モードと判断していいんでしょうか?

2)ケンシロウ演出で見渡しや振り向きでリプレイが揃うときがありますが、それはモード判定の基準になるんでしょうか?

3)ケンシロウ演出で服破りのとき ベルが揃ったんですが、これはBB確定ではないんでしょうか?昨日隣の人が揃ってその後何もナシでした。

4)BB中にスイカBを引いたんですが(チェリー付北斗を下段目押しで スイカが中断まですべった)BB中はBBの抽選というのはしてないんでしょうか?引くだけ無駄?
あと、昨日BB確定告知が出た後にスイカを2回も引いたんですがこれも引き損ですか?

たくさんの質問ですが、教えてください。

A 回答 (2件)

1)ラオウステージなら高確モード以上濃厚。


  それ以外のステージなら地獄モード濃厚です。
 
2)見渡しリプレイは、あまりモード差が無いので、
  モード判別の参考にはなりません。
  振り向きリプレイは高確モード以上が期待できます。
 
3)服破り⇒通常⇒服破り という連続演出があります。
  1回目の服破り以外は全小役対応です。
      
4)BB確定後の小役は、
  モード移行には関係ありません。
            
参考URLには、
もっと詳しく書いてありますので、
是非、読んでください! 
              

参考URL:http://www.geocities.jp/pretty_amiba/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見させてもらいました。
自分も北斗の解説本?は2冊持っているんですが、載っていないことにたくさん出くわします。
教えていただいたURLは、なかなか整理もしてあり見ごたえもあるようで、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 15:21

1)特に関係無しと思われます。

倒して対応小役なので
  逃げにモード差無しです。

2)第3停止なら高確確定(見渡し&振り向き)ベル揃  いなら停止順番関係なくBB確定です。

3)初回の服破りのみ確定、服破り→ANY→服破りの
  2回目にはよくベル、リプが揃います。

4)AT中の事ですよね?AT中のチェリー&スイカは  次回のBBには関係していません。が小役のカウン  トをすると設定を予想する時には役立ちます。
  確定後のチェリー&スイカも上記の通りです。

まだまだ奥深い演出?がありますので、がんばって出して研究して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
>次回のBBには関係していません
ほんとに残念というかもったいないです。
どうせなら、通常時に出てくれればいいものを…
なかなか、そううまくいくもんじゃないんでしょうけど(笑

北斗の拳は、演出が多すぎてあきが来ないんですが、いまいちモード判別に自身がないため深追いをしてしまいます。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/28 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!