アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年この時期になると親戚から新米が送られてくるのですが
今年は先方の手違いで精米前のお米が届きました。
送り返すわけにも行かないので、福岡市内で精米できる場所を
探してます。量は20kg弱ですが、料金的にどのぐらいかかるかも
分かれば教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

具体的な場所はわかりませんが、スーパー、ホームセンターなどに自動精米機がありませんか?10キロで100円くらいだったと思います。



http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/5012 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/5012 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 11:23

私は関西なので参考になるかわかりませんが、お近くにJA(農協)はありますか?


たいていJA敷地内にコイン精米機が設置されていたと思うのですが・・・。

料金何百円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 11:24

おはようございます。



福岡市内のことはまったく存じ上げないのですが、お近くに農協(JA)はありますか?
わたしのすんでいるところではほとんどJAには精米機が設置してあります。
こちらでは料金は10KGまでが100円です。
機械にもよると思いますが白米・標準・8分づきなどとコースが選べます。
1回で10KGを超えると精米されないお米が機械内に残ってしまいますので、ご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 11:24

近所のお米屋さんでやってくれますよ。


値段はお店によりますが無料でやってくれることろもあります。

ちなみに福岡市内のコイン精米所を経営している会社の
サイトを発見しました。
ご参考になれば。

上記の会社とは全く関係ありませんが
コイン精米機って管理が悪いと
時々虫食いのお米や、質の悪いお米を精米しちゃう人がいて
そういうお米が混じってしまう場合もあるので
気をつけてくださいね。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/1441209001/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

近所のお米屋さんからは断られてしまいしまた。
が、何とか知り合いを通じてやってもらえることに
なりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!