プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の先生が先生になる前に、Army Officerをやっていたといっていました。Army officerってどういう仕事をするんでしょうか?何をしたりするのかわかったら教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

どんな部隊にいたかによって変わってきますので、具体的な説明はできませんが。

体を使った訓練があること以外は、普通の会社員と似たようなことをしていることが多いようです。

ただ(ここから表現が過激です)、軍隊の目的は、「効率よく人を殺すこと」です。
ですから、軍人は、
命令して人を殺させる
命令されて人を殺す
そのための環境を整える
のどれかを担当します。
普段は、訓練か環境整備をするわけです。

その先生も、戦争に参加したことがあるかもしれません。参加していれば、実際に人を殺したことがあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

目的の表現がすごかったです(笑)でもわかりやすくてよかったです!
先生は40代くらいの人で、今はやめて大学の教授をしているので戦争にはいってないとは思いますが、アメリカなのであるかもしれませんね。為になりました。ありがとうございます。

直訳すると"陸軍将校"となりますが。

この回答への補足

あのー訳はわかっていますが、仕事内容について知っている方に聞きたかったんですが…。ありがとうございました。

• 0