アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがお許しください。
現在旦那から元カノが好きだから離婚してくれと言われています。
30代前半、子なしで結婚歴1年ちょっとの女性です。
旦那とは3年交際し、そのあと旦那からプロポーズされ結婚しました。
今年初めに、旦那が7年前に付き合っていた元カノと不倫していることがわかりました(別れた原因は、元カノから急に音信不通にされ、旦那は原因がわからないままだったそうです)
不倫が始まったのは結婚して半年くらいからでした。元カノから急に連絡がきたそうで、音信不通にしたことを謝りたかったとのこと、お互い久し振りに会いたいとなり、徐々に本気になってしまったようです。結婚式の少し前から会っていたと知り、知った時はショックすぎて旦那を責めて泣いたり酷い言葉も言ってしまいました。
旦那は、最初は迷っていたのですが、私がそのあと旦那の携帯を見てしまい、元カノと離婚に向けての話をメールでしていたことを問いただすと、以前から私の性格に耐えられない所があり自分も我慢していた、
携帯を勝手に見るのも、夫婦でもダメなのではないか、浮気したことは認めるけど、もうお互い信頼関係が築けないと思うから離婚したほうがいいと言われました。
そのあと旦那は家を出て行き、元カノの所へ行きました。今は、慰謝料をちゃんと払うから離婚してほしいと言われています。
元カノからも、勝手だとはわかっていますが、旦那のことがやっぱり好きだと気付いた、慰謝料はちゃんと払いますと言われました。私も、毎日離婚したほうがいいなと思ったり、慰謝料もらって一からやり直そうと思ったり、旦那が好きだから待とう、
旦那の気持ちが離れたのは自分も至らない所があったからだとか、元カノも旦那も許せないと思ったり、色々な感情が巡って気持ちの整理がつきません。
皆さまなら、このような状況ではやはり、早く見切りをつけたほうがいいと思いますか?すみませんが、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    補足ですです。旦那はどちらかというと遊び人タイプではなく、女性慣れしていないタイプです。元カノとも3年付き合っていて、その後何年かして私と付き合いました。付き合っている時から尽くしてくれて、私は言いたいことを言ってしまうタイプで旦那を傷つけたりしたことがあります。なので、やはり私にも原因があったのは確かで、元カノのことも遊びで浮気できるタイプじゃないので本気だろうなと感じています。

      補足日時:2018/07/09 12:23

A 回答 (27件中1~10件)

私の夫も元カノとW不倫をしてお互い離婚して一緒になる計画をしていました。


不倫のことは隠して、一人になりたいからと離婚すると言われました。
不倫を知っていた事、慰謝料請求出来る証拠がある事を伝えると家を出て別居になりました。
相手とは別れたから相手には何もしないで欲しい、でも離婚はすると言っています。
慰謝料請求しようかと思っていますが
まだ出来る事ならやり直したい気持ちもあり迷っています。
夫の気持ちが戻らないとわかってはいるのですが…
あかさたなさんの気持ちもわかります。
こんな事をされて嫌いになれたら楽なのにね。
私は結婚21年、45歳子供はいませんがこれから一人で生きて行く覚悟もまだ出来ていません。
あかさたなさんは、まだまだこれから楽しく幸せな人生を送れますよ!
離婚はいつでも出来ると思います、納得出来る答えが出せますように。
    • good
    • 2

私も旦那に不倫され離婚しました。



子供も居るので悩み苦しみました。
離婚して1年近く自然と涙が出てました
頭では、分かっていても心が苦しかった…
でも、時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
杏羽さんも同じ経験をされたのですね。お子さんがいるなら、私よりももっと辛かったでしょう。考えるだけで胸が痛いです。私も、今まさしく毎日自然に涙が出てしまいます。
ですが、やはり時間が解決してくれるものなのですね、経験者の方のお話を聞くと、心強いです。
まだ時間はかかるかもしれませんが、旦那のことばかり考えず他にも自分に残っている幸せを大事にしていこうと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 15:12

別居をすでにしてるみたいので、



慰謝料の他に

婚ぴ
をもらいましょ!
省略語ですみません
正式名称忘れてしまいました

別居してても、旦那さんは結婚している、あかさたなさんに
生活費やもろもろ、払わなくてはいけない、決まりが法律で決まってます

もし、旦那さんから生活費をもらってなかったら、請求しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
生活費は毎月振り込んでくれています。
慰謝料も払ってくれるみたいで、そういう所は逃げずに誠意を見せるので、元カノに本気なんだろうなと感じます。
慰謝料もしっかり貰います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 15:06

旦那さんになぜプロポーズしたか理由聞いてみて下さい。

旦那さん自分勝手過ぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
プロポーズした時は、本当に一緒にいたいと、覚悟を決めてしたと言われました。
でも、私に対しての不満と元カノが現れたのがタイミングが悪かったのかなと。
何にせよ、そのくらいの覚悟だったんだなと今は思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 15:03

慰謝料をきっちり頂いて離婚しましょう。



結婚1年位なら、慰謝料はそんなにかからないとバカにされていませんか?安く見積られたものです。公正証書を作ったところで、踏み倒されるのがオチですよ!

弁護士を入れて、4、500万は、頂いてから籍を抜いてください。女性にも請求出来ますから、執行、差押えを視野に入れて頑張りましょう。差押えには費用がかかるので、迅速かつ丁寧な弁護士を探しましょう。弁護士費用は借金してでも作ってください。慰謝料に上乗せするように弁護士に頼めば良いのです。

ごちゃごちゃ相手の話を聞く必要はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
結婚1年ちょっとで子供もいないので高額な慰謝料は厳しいかなと思っていましたが、できる限り請求したいです!出来れば、示談のほうが高額に出来そうなので、難しそうであれば弁護士にも頼みたいと思います。感情的になってしまいそうなので、冷静に相手の言葉に惑わされないように話を進めていきます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 11:20

まず、性格が合わないなら結婚しないよな…?


勢いで結婚したなら相当アホだぞ。
旦那のことを言ってるんだけど質問者も見る目がないな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。そう仰って頂いて、本当に自分の見る目の無さを感じました。旦那の中では勢いで結婚したのかもしれません。そこまでの覚悟はなかっただろうと思います。
そのようなご意見を頂き、冷静になれることができました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 11:14

浮気仕返して、旦那が止めて来たら、オアイコで和解して、激しく愛し合う!

「旦那が元カノと本気の不倫」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
旦那と同じレベルにはなりたくないので、浮気はしません。離婚してから、また新しい人生を歩んで行きたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 11:09

それは 旦那も悪いが


元彼女が もっと悪い

慰謝料もらって
と 皆さまと 同じ意見ですが

どうせ
旦那は また捨てられるよ

その時に
戻らない様に!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
彼女も、正直自分勝手な人だなと思いました。でも、それを受け入れてしまった旦那にもガッカリしました。旦那が彼女に捨てられて私の所に戻ってきたのだとしたら、その時は本当に情けなくて一瞬で冷めることができそうです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 11:08

慰謝料慰謝料 お金お金


そんなんで心の傷は癒えないですよね…

あなたの好きなようにすればいいと思います。
でも離婚はした方がいい気はします…!
それからの人生はあなたの自由!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
確かに、どれだけお金を貰っても辛さは変わりませんね。
たくさん貰えても、それだけのお金を払ってでも自分と離婚したいんだなと思うと惨めな気持ちになります。
でも、お金でしか償って貰えないのでしっかり貰って離婚しようと思います!
そのお金で、旅行にでも行きたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 11:03

なら何故それを溜め込んでもっと早くに言ってくれないんだ、って感じですね。


待ってても時間の無駄だし、離婚してたっぷり慰謝料をもらいましょう。主さんは悪くないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
私も、旦那になぜその時に言ってくれないのか責めたのですが、自分は言える人間じゃない、私の性格は変わらないと思う、と言われてしまいました。彼女の存在がなければ本当にそれ程嫌だったのかなと思えるのですが、結局彼女がいるからじゃないのかなと感じました。
時間がもったいないですよね。もう、覚悟を決めて前に進んで行きます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!