プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 就職の関係で岐阜県関市に引越し(1人暮らし)をしなくてはいけません。
 場所は岐阜県関市付近です。

住まいの条件
・最低6畳以上
・徒歩15分以内に駅がある。
・自転車で15分以内に(安い)スーパーがある。
(できれば駅とスーパーは同じ方向がよい=帰宅時によれる)
・殺しや自殺、過労死があった部屋でない。
・や○○が近くにいない
・近くにカラオケ、パチンコ、線路はない。
・トイレは共同でなく、自分の部屋にほしい
・風呂はできればほしい、が近くに「コ・ス・パ」のようなのがあればなくてもよい。
・近くに吉野屋、すきや、なかうなどがあればうれしい。
・近くに火葬場、墓、がない。
・ADSLがきている。


以上がとりあえずの条件です。
家賃はどのくらいですか?

A 回答 (4件)

住みたい所の電話帳のアパート、不動産を片っ端から電話してみてください。


以前東京で4万であなたの条件に該当する物件に住んでいましたよ。
    • good
    • 0

家賃は5万もあれば十分だと思いますが、希望に副える物件はないかもしれません。


とくに、吉野家などは関に一軒もありませんし。

鉄道で通勤の予定のようですが、名鉄は来年に廃止になります。長良川鉄道は日中は一時間に一本、朝夕で一時間に二本程度ですからかなり不便です。
関の人の多くは自動車通勤ですし、大型のショッピング施設は郊外にあり広い駐車場を備えています。
自動車が無いと不便ですよ。

駐車場が付いてないと借りる人がいないので、ほとんどの物件は駐車場付きです。駐車場代は月3000円くらいと思います。

この回答への補足

駐車場代は月3000円>>>
え。そんなもんなんですか?
15000円~は覚悟していたんですが・・

電車(?)少ないようですね;・・
できるだけ会社の近くを探してみます。
(自転車で通えるぐらいの距離)

大型のショッピング施設>>
免許も車も一応ありますので、多分問題ありません。
ちなみに車でどのくらいかかるんでしょうか?

補足日時:2004/10/31 22:16
    • good
    • 0

一人暮らしをしてから4年がたち、今、住んでる部屋は4部屋目になります。

私も、いくつか条件があったので、探すのに結構苦労しましたが、レオパレスのHPの検索だと細かい条件を入れて検索できるので、簡単に探せました。(レオパレスは壁が薄いとか、退去時にお金がかかるといいますが、その物件によりきりだったり、管理センターによると思います。今は、入居時に、破損箇所確認届けを書くので、退去時のトラブルは少ないはずです。)

参考URL:http://www.leopalace21.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

 ご回答・アドバイス等ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/31 22:41

かなり細かい条件ですね(^-^;


お役に立つかわかりませんが、参考URLを参照してみてください。もしかしたら相場くらいは掴めるかもしれません。

参考URL:http://www.heyasagase.com/

この回答への補足

かなり細かい条件ですね(^-^;
>>そうですか?

URL参考にします。

ご回答・アドバイス等ありがとうございます。

補足日時:2004/10/31 22:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!