プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の壁がヤニみたく茶色によごれています。
しかも洗剤の液だれのせいか、しましまに...

今まで試したのは
カビキラー、マジックリン、
オレンジパワークリーナー...
このままでは洗剤だらけになっちゃいそうです。
どなたか、おすすめ洗剤を教えてください!

ちなみにお風呂場は、賃貸でユニットバス、湯沸し(?)可能なタイプで、トイレは別です。

A 回答 (4件)

タイルですよね?


タイルだったら、上に挙げられている洗剤で落ちそうなのに・・と思ったら、落ちないタイルもあるみたいです。
下のサイトにあるような変色でしょうか?

参考URL:http://www.jsda.org/8seiketsu_84.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

肝心なことを記入するの忘れてました(*_*)
壁ですが、タイルじゃなくて、ふつう(?)の壁です。
その壁ですが、ツルツルの壁じゃなくて、ざらざらした感じで、吸盤が付かない壁です。

お礼日時:2004/10/29 10:24

台所用の漂白剤を使って大目の薬剤が留まるように湿布(ラップ)して、しばらく放置してみてください。

多少のカビや汚れなら取れると思います。成分は浴室用カビ取り剤の主成分とほぼ同じで濃度が若干高めです。手袋着用で、換気をして下さい。
液だれが消えなくなるので、下から少しずつ行って下さい。殺菌漂白後はしっかりと流水ですすいで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません!
漂白剤のほうが強力だとは知りませんでした!
カビキラーが一番強力なのかと...
今度試してみます!

お礼日時:2004/11/12 12:04

バクテリアが繁殖すると赤茶色ぽくなりますが。

。。

隅の方がこのように汚れるので、お風呂用洗剤をつけて歯ブラシで丁寧にこすると取れるのですが。。。

丁度、昨日テレビでやっていたのですが、
食酢をそのまま原液で、ティッシュやコットンに含ませて、2時間ぐらい湿布したあとに、歯ブラシでこすってみて下さい。

たまに合わない材質があるらしいので、隅のほうで試してからのほうがいいですけど。。。。
きれいになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢ですか!
ちょっと週末試してみます(^^)

お礼日時:2004/10/29 16:31

今後の対策になってしまうのですが、


友達に「お風呂のカビが防げるよ!」と
”カビ取りなっとう君”を教えてもらいました。

まだ試していませんが、
使用中の友達によると トイレの芳香剤の様に
置いているだけで カビが生えないので
掃除の手間が省けると言っていました。

近々 私も購入予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな便利グッズがあったんですね。
ちょっと調べてみます!

お礼日時:2004/10/29 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!