プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近急になったのですが、
PCを起動させてインターネットに接続するために、
フレッツ接続ツールを起動させるのですが、
それが一回ダブルクリックしても開かなくなり
何回かダブルクリックしたらやっと画面が開き
それからしばらくしてやっと接続する画面が
開くようになったのですが、
開くときに今まではMSNメッセンジャーは
PCを起動させるとタスクトレイにアイコンが表示されていたのに、
今は、フレッツをダブルクリックしてからやっと
メッセンジャーのアイコンが表示され、それからフレッツの接続画面が出てくるようになりました。
どうやらMSNメッセンジャーが起動しないと、
フレッツが開かない状況になってしまったのです。
メッセンジャーの設定は「Windowsのログオン時に実行する」
にしていますが、この設定はずっと変えてません。

最近ウイルスバスターの2005をダウンロードしたのですが、そのせいでこんなことが起こるのでしょうか?
それともフレッツが原因なのかメッセンジャーが原因なのか
調べたのですが、分かりませんでした。

OSはXPSP2なんですが、どなたか分かる方は
教えてくださいっ!!
パソコン初心者なので、困っています。

A 回答 (1件)

http://www.mable.jp/winxpsp2/

こちらを 確認してみましょう

また

Microsoftは、Service Pack2によって、Windowsの大改造が行われますとはっきり断言しています。

断言しているという事は、不足の自体が100%発生します
ちなみに、IBMはインストールを禁止にしているくらい
慎重になってます。


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compati …

システムの復元ウィザード Service Pack 2 の削除
(プログラムの追加と削除)  
などを して Service Pack 2 の削除して
しまうしか 手は ないと思います

参考URL:http://www.enteron.jp/share/winsp2.html

この回答への補足

あれからMSNの方にメールをして
メッセを再インストールして
ディスクエラーチェックをしたら
なんとか今日は復活しました。
ありがとうございました。

補足日時:2004/11/01 23:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
SP2の仕業なのでしょうか・・・。
インストールした直後は何も起こらなかったんですが・・・。
もう少し探ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!