アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡、愛知のおすすめ観光地を教えてください。

9月上旬に女子大生2人で静岡、愛知にプチ旅行に行きます。
初めて行くので観光地がわかりません。
とりあえず静岡に行って泊まってさわやかのハンバーグ食べて、愛知に行ってみそかつ(?)食べて帰る。って感じです。

静岡、愛知に行ったことある人、住んでいる人、観光地を教えてください。
ついでに静岡でそんなに高くないいい宿(ホテル、旅館系どっちでもOK)教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

伊豆を色々行った個人的な感想ですが、東伊豆の大室山(絶景)とアニマルキングダム(ありとあらゆる動物達に餌をやれる)が良かったです。

関西方面からは遠いかもですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。動物好きなので行けたら行ってみたいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 18:55

静岡:沼津港


愛知:マウンテン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沼津港では回線が食べられるんですね。(調べた)
あと、マウンテン調べたのですが、すごいお店があるのですね。勇気が出たら行ってみたいです笑
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/11 10:25

静岡の観光スポットは伊豆に集中してますが、さわやかは西部に固まっていて、伊豆にはないはずです。

東部にも数少ない。他の回答者も言っていましたが、交通手段が何なのかや、お二人の趣味にも影響するので難しいですね。ただ、愛知の明治村は確かに若い女性ウケする良い所です。ちょっと遠い気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西方面から行くので、伊豆よりも明治村やさわやかの方が近いんです。
よければ伊豆にはどんな観光地があるのかお教え頂けますか?

お礼日時:2018/07/11 10:20

名古屋の明治村。


http://www.meijimura.com/

ここは、写真撮りまくりとなるでしょう。
カレーパンとか、食べ歩きも出来ます。

この様な、ハイカラ衣装で歩きたいものです。
http://www.meijimura.com/enjoy/experience/clothi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治村いいですね。電車の広告で「謎解き」って見て気になっていたの忘れていました。ぜひ行ってみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 10:15

静岡と愛知で1日ですか?


静岡の有名観光地が多いのは東部ですが、そこ辺りだけで1日どころか2日でも3日でも回れます。
そしてそこから愛知はかなり遠いです。
両県ともに東西に広がってますからね。

どちらから何で(車?)いらっしゃるのかにもよりますね。
味噌カツがメインなら岡崎あたりまで来て欲しいところですが、静岡県の東部で遊んでから味噌カツのために岡崎まで移動というのはあまり現実的ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西方面から行くので愛知の方が近いんです。移動は電車になります。
静岡の東部に観光地が多いなら、新幹線で東部まで行こうかな、と思うのですが、観光地は静岡駅よりももっと東部でしょうか?
静岡行った後に帰る時愛知も通るので岡崎も行けるかもしれないです。

お礼日時:2018/07/11 10:13

名古屋城がオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間があったらせっかくなので行ってみたいです。

お礼日時:2018/07/11 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!