アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの事で質問です。。。。


4気筒400ccのバイクのエンジンをかかって街乗りできるレベルまでにしてもらうのにバイク屋さんにお願いしたら相場はいくら位ですか?
皆様の経験段とか教えてください!

A 回答 (7件)

経験談で 400ccではなくz1のレストアですが、エンジンフルoh 外装修復 フレームパウダー塗装 電装系引き直し等々で120万円

でした
    • good
    • 0

質問自体がナンセンス。



この内容から言えることは、修理代が新品の価格を上回ったら新しいの買えと言われることだけ。
    • good
    • 1

相場は状態次第で数~数十万違います。


時々エンジンだけ掛けていた、車庫に2年放置とか
軒下10年以上放置では雲泥の差があるし、不具合箇所の
組み合わせと状態の良し悪しはいろいろだからね。
    • good
    • 0

「病気の人がいます。

病気直すのに幾らかかりますか?」
ただの風邪なら2~3千円だろうし、心臓移植が必要なら数千万は必要でしょう。
あなたの聞いているのはそういう内容です。
強いて回答するなら、0円~100万円くらいかな?
    • good
    • 2

エンジン不動の原因によって修理費用は大きく違うし、バイク屋によっても時間当たり工賃の設定が違うから、相場なんて無い。

全国統一料金じゃないから。
車種や不具合の程度や今までの整備状況が分からないと何とも言えない。

もしエンジンが焼き付いていたら10~20万の修理費用が予想されるから、修理するより新車か程度のいい中古を買った方がコストパフォーマンスがいい場合もある。
単にガソリンが古くなっているだけなら、ガソリン交換とキャブやインジェクタ清掃1~2万で済むかもしれない。
キルスイッチがエンジンOFF位置になっているだけなら、タダで済むかもしれない。
以上のように、原因によって修理費用は大きく変わる。
また放置車の場合、エンジンだけでなくブレーキやサスも傷んでいる可能性がある。
修理を依頼する予定のバイク屋に、見積もりを作ってもらう方が正確。
    • good
    • 1

想定として、


「古い400cc4気筒のバイクがあって、エンジンがかからない。それをバイク屋さんに直してもらって、普通に走れるようにしてもらったら、いくらぐらいかかりますか?」
という、質問ですね。
まあ、そのバイクが、何というバイクかぐらいは書かないと、
みんな、答えられないけれど、

推測で書くと、
エンジンのオーバーホールに始まって、キャブ、電装関係、ミッション、その他もろもろ
推定30万円は、軽くかかります。
ただで手に入れたバイクでも、エンジンがかからなくて、酷い状態だったら、
30万ぐらいは用意して、
バイク屋さんに、「いくらかかってもいいので、直してください」と
言ったら、それぐらいかと。
    • good
    • 0

現状不明なんで正直かわからないよ



希少車じゃなけりゃ普通に動くの買ったほうがいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!