アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静電エネルギーの計算でここの回答ではQ^2/2Cを使ってますが、CV^2/2を使って計算するとなぜ答えが一緒にならないのでしょうか?

「静電エネルギーの計算でここの回答ではQ^」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません
    お願いします

    「静電エネルギーの計算でここの回答ではQ^」の補足画像1
      補足日時:2018/07/12 20:41
  • すいませんお願いします
    これの37です。

    「静電エネルギーの計算でここの回答ではQ^」の補足画像2
      補足日時:2018/07/12 20:43

A 回答 (4件)

これでどうかな?



このやり方だと混乱しちゃうから変換しないでもできるように回答はああなってるだけ。別にこれでもできるけど、メリットよりむしろデメリットしかない。
実際に自分も計算ミスしましたw
「静電エネルギーの計算でここの回答ではQ^」の回答画像4
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

まず何をどうしたらどうなったのかを書こう。


質問になってない。
    • good
    • 0

問題文を出しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!