プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の軍事境界線を社会見学するツアーがあると思いますが、
広島県から現地までの移動と日本語ガイド込みで最もお安いツアーは
どのようなものがありますかね?

韓国そのものは過去3回行ったことがありますがなかなかタイミングが合わずJSAに行きそびれており
今回はそこだけ見てさっと買えるようなツアーでも良いのですがとにかく安くあげたいと思っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

そうだね

• 0

「板門店ツアー」で検索すればいくらでも出てきます。

ソウル発日本語ガイド込みで75,000ウォンから13万ウォンくらいです。 予約時決済ですが、日本から簡単に予約ができます。 広島からエアソウルでソウルに行き、格安のホテルに泊まって、板門店ツアーに参加すれば安上がりでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
エアソウル1.8万円、ツアーが0.8万円、宿が0.4万円。3.1万円くらいはかかりそうですね。
偶にツアーで198みたいな物もありますし、すぐ近くですし船でも良いのですが安くいければと思っていますが難しそうですかね?
一昨日までトランジットで韓国にいたのですが日程が合わず帰国してしまい、どうしても心残りであったりしています。

板門店を含む、非武装地帯(DMZ)ツアーは、催行社が限定されていて、どこでツアーを組んでも結局そのうちのどれかに入ることになります。

私が参加したのは板門店・第三トンネル・臨津閣公園・展望台・都羅山駅などを回って昼食付きで15000円ぐらいでした。現地で予約して参加しています。

ですので、広島からソウルに行ける一番安いツアーに参加し、自由時間でDMZツアーに行けばいいと思います。

DMZやJSAだけのツアーなどはこのようなサイトで探せます。
https://www.tour.ne.jp/w_optional/list/?kwd=%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

現在、3,4日前の予約が必要でですぐの参加は難しいようです。
フリー+オプションというのが最安になりますかねぇー

>広島県から現地までの移動と日本語ガイド込みで最もお安いツアーはどのようなものがありますかね?

板門店ツアーは日本の業者は入っていません
韓国に入って、大手ホテルにツアーディスクがあるので、そこで申し込むしかありません
安く上げたいと言っても、参加人数は限られているし、国連軍にもツアー手数料を払ってるんですからアナタが思ってるほど甘くないですよ
    • 0
この回答へのお礼

実は一昨日韓国にいたのですがツアー開催日や事前申し込みが必要(日本国籍でも3,4日かかるそうです)ですぐには参加できないと言われてしまいました。また、催行日も限られており宿代も惜しいので帰国しました。全て込み込みの格安のツアーや船を使ったり何かしら格安の物がないかとも思ったり悩んだりもしています。