プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特撮やアニメをみて「え、この人追加戦士(キャラ)だったの!」と、驚いたことありますか?
僕はボウケンジャーの高丘は全く追加戦士と思いませんでした。
どうみても1~2回のゲストキャラだとばかり。

A 回答 (5件)

ルーツに近いところで、鉄人28号に登場のブラックオックス。

事件解決で終わりかと思いきや、警視庁がしっかり確保していて、28号だけではきびしい事件の時、助っ人として出動。
    • 0

そうだね

• 0

「マジレンジャー」のマジマザーや「デカレンジャー」のデカスワンはまさか変身するとは思わなかった。

帰ってきたシリーズでは
「トッキュウジャー」のトッキュウ7号 ⇒ 元車掌(最初に声で解りましたが)
「ニンニンジャー」のミドニンジャ ⇒ 十六夜九衛門が女の子に憑依 ⇒ 十六夜九衛門の声優「潘めぐみ」が演じています

仮面ライダーでは
「仮面ライダー龍騎」の東條悟「仮面ライダータイガ」は香川グループでオルタナティブだと思っていました。
「仮面ライダーオーズ」の「仮面ライダーバース」は最初は後藤だと思っていました(後で変身しますが)

その他では
「シャンゼリオン」の「ザ・ブレイダー」変身する速水も記憶を失って覚えていないので分かりませんでした
    • 0

『キョウリュウジャー』のスピリット戦士達。

特にドクター・ウルシェードは、役職・年齢・外見全てにおいて意外でした。
更に、全員が代替わりしたのもまた意外でした。これは逆にドクター以外がこれまでの
セミレギュラーキャラだったのも意外です。

『キュウレンジャー』の佐久間 小太郎 / コグマスカイブルー。
さすがに子供が参戦するとは読めなんだ。
    • 0

ちょっと意味合いが違いますが

『ゴーカイジャー』劇場版で、本来敵役なのにスーパー戦隊の一人の認定されていた
『ゲキレンジャー』の黒獅子リオとメレ。
同じく、自作のキーながらゴーカイチェンジャーで使うと(コスプレ)変身できた
『アバレンジャー』のアバレピンク。
    • 0