プロが教えるわが家の防犯対策術!

キングダムハーツ(通常版)で先に進めなくなってしまいました。
シドにナビグミをグミシップにつけてもらい、☆10個のワールドは表示されたのですが、ワールドと重なっても○ボタンを押してエリアに入ることが出来ません。(ワールドを見ることも出来ません)
表示されているワールドの鍵穴は全部閉じたのですが…(モンストロには鍵穴ありませんよね?)
101匹わんちゃんを全部あつめたり、トリニティを全部見つけたり、オリンポスコロシアムを全杯勝ち抜いたりしないと先に進めないのでしょうか?
それとも他に何かやり忘れていることがあるのでしょうか?

解決策を知ってらっしゃる方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

答えではないですが似た状況になった方です。

参考になるかもしれません。

http://www.izumi-f.com/game-yuo/kh/bbs1/wforum.c …

あとストーリーに影響を与えるバグは聞いたことないですね。

参考URL:http://www.izumi-f.com/game-yuo/kh/bbs1/wforum.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もアドバイス下さりありがとうございます。
参考URLに行ったらズバリ求めている答えがありました!ネバーランドでノーマルドライブをしたら無事にホロウバスティオンにたどり着けました。これでやっと先へ進めます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/10/30 13:45

グミナビのかけらは2つで大丈夫です。

トラヴァースタウンとネバーランドで入手したものです。
No.4の方が答えている隠しグミナビは1度ホロウバスティオンに行った後のイベントです。
本にはグミナビを渡した後はただひたすらグミシップに取り付けられるのを待つだけと描いているんですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答どうもありがとうございます。
ナビグミが二つそろったところでシドに話し掛けるとグミシップにとりつけてくれました。その後☆10個のエリアは
表示されたのですが、どうして入れないのか…う~ん、疑問です。考えにくいですがもしかしてソフトのバグなのでしょうか?

お礼日時:2004/10/30 01:29

100エーカーはクリアしているんですね。

すみません。
ナビグミをシドにとりつけてもらいましたか??
そのあと2番街の小さな家で、レオンたちからホロウバスティオンについて話を聞き、シドからナビグミの隠し場所を聞きます。
隠された水路でナビグミを手に入れたら、カイリと話をして、その後シドに話をすれば、ナビグミをグミシップに取り付けてもらえ、ホロウバスティオンに入れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
レオンに話し掛けてみましたが、一定の言葉しか言ってくれませんでした。もしかすると私まだ何かやりわ忘れているのかもしれません…。
詳しい回答助かります。その後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/30 01:35

オリンポスコロシアムは、ヘラクレスカップで優勝した後か鍵穴を封印できるようになります。



101ぴきわんちゃん、トリニティは、ホロウバスティオンには関係ありません。

後封印し忘れているとすれば、百エーカーの森でしょうか。ちぎれたページを5枚手に入れていれば、どろんこ道で鍵穴を封印できます。
    • good
    • 0

通常版てことはFINAL MIXでしょうか?


手元には日本語版のアルティマニアしかないのであっているか分かりませんが
100エーカーの森にも鍵穴はあります。ただストーリー進行に影響があるかは忘れてしまいました。
モンストロには鍵穴はありません。パラサイトケージを2回倒せばいいです。
鍵穴の変わりに/線の入ったマークが出ているはずです。
詳しく分からないので失礼なことを書きますがシューティングをやってワールドまで行ったのでしょうか?
いきなりワープは出来ませんよ。かなり進めてるので分かっているとは思うのですが確認です。
本を見る限りは特に条件は無い様なんですけどね…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
プレイしているのはFINAL MIXではなくて一番最初に日本で発売されたバージョンです。説明不足ですみませんでした。
100エーカーの森の鍵穴も封印しました。
ワールドにはシューティング以前に入ることもできません…(><;)
追加質問させていただきますが、ナビグミは2個でいいですか?お願いします。

補足日時:2004/10/29 20:41
    • good
    • 0

KHのクリア経験者の者です。


いまいち状況はつかめないのですが、とりあえずいえるのは、101匹わんちゃんを全部あつめたり、トリニティを全部見つけたり、オリンポスコロシアムを全杯勝ち抜いたりしないと進めないということはありません。全然進めます。
ネバーランドで得たナビグミをシドにつけてもらえばいけるはずです。
確かその時にトラヴァースタウンに行くと、回想か何かのイベントがあったような気がしますがよく覚えていません。
やってたのがかなり前のため、たいして答えられずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在101匹わんちゃんを必死に集めていたのですが、なかなか見つからず、このまま先に進めないのかと不安でした。でもa-sava さんの回答を見てホッとしました。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています