プロが教えるわが家の防犯対策術!

君も15万だね。
二人で30万だね。

それで一緒に生きて行こうよっていう女性はいないんですかね?

A 回答 (5件)

ok.


今どき、男は働き、女は家事育児なんて古いし。
一緒に生きていくとは、結婚し子供をつくり家族となることを指すとしても、
いちいち将来のことを見越して利得を算段して動く必要もない。
昔はみんな瞬間的な恋情に流されて、子供ができたらできたで、先のことなどわからずとも、
這いつくばるように その日その日を生きてやってきています。
現代では、結婚とは、一生に一度の 失敗の許されない制度となったから
慎重に計画をたてないと許されないし 許せないのでしょう。
だけど今の状態がずっと続くわけもなく、この先 何が起こるかわかりません。
これまで安泰だったから これからも大丈夫だと 断言できません。
事故、病気、災害、失業など、予防したり 見越せないことがいっぱいあるのに、
自分だけは大丈夫だと楽観して あたかも自分の力でやっていると勘違いしています。
確かなものなどないのだから、どんな境遇であっても 大して変わりません。
国の結婚制度を利用しようという考えがなくて、その日暮らしを気ままにしている
自然な人もたくさんいるはずです。
自分の利益のために恋愛を利用しようという考えを持っていると
そういうタイプの人と知り合うのは難しいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 16:18

スタート安くても、昇給率高くて生涯年収はべらぼうに多い!なら問題ないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 16:18

そんな簡単な話ではないよ。


2人で30万円って言うけど、女は妊娠したら働けなくなるからあなただけの給料で生活していかなければなりません。
子供が生まれても、小さいうちは手がかかるので妻はしばらくは働けません。
子供が3歳くらいになったら保育園なりに預けて妻が仕事できるようになるけど
パートくらいしか出来ません。
なぜならお迎えにいかなければいけないから、長い時間仕事は出来ません。
家に帰れば、家族の料理も作らなければいけないし、風呂の用意もしなければいけない
掃除、洗濯、食後の後片付け、旦那は休みでも365日妻は、育児、家事に追われます。
子供が小さい時は病気にすぐになるので病院費もかかります。
なので15万円でこどもができたら生活なんてとてもじゃないけど出来ません。

以上

15万円じゃ、付き合う事は出来るけど結婚は絶対に無理です。
最低でも、あと10万円は手取り額を増やしてください。
それでギリギリ生活できるレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 16:18

家事も育児も女性同様、もしくはそれ以上にあなたがしてくれるならいるかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はやります!
腰振りながらタコパ愛する妻とやりたいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/15 20:03

中にはいるかも知れませんが女性にとって男性の収入はかなり重要です。


幸せな暮らしをさせてくれる男性がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!