アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の結婚式で母親に向けて歌を歌おうと思うのですが母親(50代前半)世代の歌だと山口百恵さんの『秋桜』しか知りません。
母親世代がなじむ曲でよい歌がありましたら教えてください。思い出に残るような歌詞の良い曲がいいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

ご結婚おめでとうございます!



お母さん世代なら、佐田玲子の「感謝状」はいかがでしょうか?そのまま、嫁ぐ娘から母への「感謝状」の歌です。「色々ふがいない娘だったけどごめんね。それでも貴方が教えてくれた色々な事をしっかり抱きしめて、愛する人のもとに嫁いでいきます。お母さん有難う。」と言う旨の内容の歌詞です。(著作権があるので、そのままではありませんが・・・)

「結婚式前夜、寝付けなくて母さんの布団に行こうと思ったけど、大袈裟だからやめたの・・・ドラマじゃよく見るけど、いざとなると出来ないわ」
とか、
「何時も笑顔が絶えない母さんみたいに、私も必ず一人は娘が欲しいわ」
と言う旨の歌詞は、ちょうど私が嫁ぐ頃にこの歌がNHKで流れていたのですが、自分に重なって涙が出そうになりました。

本当の歌詞は、もう少しステキな言い回しです。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。こちらの歌は教えていただかなければ知らなかったのですが良い歌ですね。練習してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 21:50

もし遠くへ嫁がれるのでしたら、『ふるさと』をおすすめしたいのですが・・・。


1番を独唱して、たぶん涙が出てくると思いますので、あとはゲストの皆さんにも一緒に歌ってもらうように司会者に言ってもらうとか。
『ふるさと』なら皆知っている曲ですので、出来ると思います。
会場の一体感で、感動が倍になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

kiroroの「ベストフレンド」



お母さんは友達ではないですが・・・。
でも、歌詞はお母さんにむけての感謝の気持ちとしても、
おかしくないと思いますよ。
私はこの歌を聴くと、いや頭の中で思い出すだけで
なぜか涙が出ます。
別にkiroroに思い入れがあるワケではないんだけど。
    • good
    • 0

お母さん世代が馴染むかどうかは人にもよると思いますがEvery Little Thingの「nostalgia」は娘から母へ向けられたメッセージがよくえがけている歌だと思います。


一度歌詞を読まれてみてはいかがでしょうか?
よい、結婚式になるといいですね。おめでとうございます。
    • good
    • 0

お母さん世代の歌ではないのですが、


Kiroroの『未来へ』はどうでしょうか??

私のお母さんもkomarimakuriさんのお母さんと
同じ年代ですが、この歌は知ってて、良い曲って
言ってました(^^ゞ
詞もすごく良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!