プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏場は食欲が落ちるのは、ある程度分かります。
で、スーパーのパン売り場で、菓子パン類が売れさばけず
価格を下げたりしても、かなり大量に残っているのを見かけます。
甘いものはあまり食べたくない心理的理由かも知れませんが、
食パンもかなり売れ残っているのを見かけ、ちょっと疑問が・・。

朝食はご飯党とパン党それぞれと思いますが、パン党の方は、
夏場どうされてますか?食パンは食べないという訳じゃないですよね?

ちなみに我家はパン党で、季節に関係なく一年中、朝食はトーストです。
なので、夏場に食パンまで売れ残るのはなぜか、という疑問です。

質問者からの補足コメント

  • 我が家が一年中、朝食はトーストなので、皆様のご回答を読んで、
    気が付きました。これで自身の単純すぎた疑問が解けました。

      補足日時:2018/07/16 05:34

A 回答 (6件)

日頃パンを買ってる人が皆パン党というわけではないからでしょう。


たとえば冬場はパンとご飯と両方用意する家があったとする。
けど夏場はパンは傷み易いのでやめてご飯だけにするとか。
単に食欲なくて朝は食べないとかジュースだけとかになる人もいるでしょう。
冬場なら余分に買い置きをする人も夏場は控える。
そういう事が重なって売れ残りが出るのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
youcanchanさんの幅広い見識に、とても感心しました。
仰る通り、家族構成によってはご飯とパン両方という家庭も
ありますね。

お礼日時:2018/07/16 05:20

夏場は麺類が売れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに麺類もアリですね。
でも、今回は朝食についてが主だったので、
朝から麺は・・? 
想像力の欠如を反省します。

お礼日時:2018/07/16 05:25

私の予想ですが、パンは常温保存が一般的で冷蔵庫に入れると固くなったりしますが、この暑い夏の時期に常温で置いておくとたとえ消費期限内

であっても腐りやすいからではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
常温保存が一般的とは理解できますが、
我が家では新聞紙に包んで(直じゃないですよ)冷蔵庫保存です。
トーストで問題ありませんよ。

要するに、夏場は傷みやすいのは分かりますが、パン党のお宅は
ご飯に? 新たな疑問?

お礼日時:2018/07/16 00:52

カビやすいんじゃない?あとトーストが熱いとか(^。

^)y-~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
トーストが熱いwwwww、ウケる。

お礼日時:2018/07/16 00:43

某パン屋は、冬場と比べ夏場は賞味期限短くしてたな。

。表示を見て買うの止める人も。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。
なるほど、そういう観方がありましたか?
ちょっと参考になりました。

お礼日時:2018/07/16 00:40

食欲でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
食欲が落ちると言っても、朝食だけとは限りませんが、
そうなると朝食摂らないのは??何だかなあ。

お礼日時:2018/07/16 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!