アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直おなきん って効果ありますか?
ないのならおなきん をやめたいのですが効果があるとしたら具体的な効果を教えてください

A 回答 (2件)

まず前提条件として、少なくともエロ禁と筋トレ(運動)も同時に行っていないと何の意味もありません。

私は100日を越えた程度のペーペーで20代後半ですが、自慰中毒が抜け自慰をしないのがデフォルトになったのでしないだけで、オナ禁それ自体に大した効果はないと考えています。
万人に共通する明確な効果としては、自慰する時間を他の事に活用出来るというただ一点ではないでしょうか。

重要なのはオナ禁それ自体ではなく、ジヒドロテストステロン(DHT)を極力抑えつつテストステロンを高く維持することです。
男性の自慰行為はその真逆で、テストステロンをDHTへと変性させてしまいますが、時間の経過とともにテストステロンが上昇し、7日目にピークを迎えるため、週1の自慰行為を推奨している人も中にはいます。
この場合テストステロンが安定しないのと、ポルノに手が伸びる危険性が高まるので、個人的には他の手段でテストステロンを高める事の方が良いと思いますね。自慰直後の疲労感も残りますし。

ただし、オナ禁によってストレスが溜まるのであれば、抜いてしまった方がマシです。ストレスによってもテストステロンは低下しますので。
はっきり言って苦行的な側面もあります。明確な目標を持たず生半可な気持ちのままではとても続かないでしょう。ですが「正しく」オナ禁を継続したならば、自慰をしないのが当たり前となり、ムラムラしても自慰で解消するという選択肢が消えます。
恐らく私は今後一生自慰をすることはないでしょう。

いきなり長期継続するのではなく、オナ減等ストレスのかからない範囲で、まずは少しずつでも続けてみるのも手かもしれません。
    • 0

そうだね

• 0