プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロサンゼルスに行くのに持ち込み禁止ひんを教えてください。以下は全てキャリーケースに入れて、飛行機に入れてもらう予定です。リュック(機内持ち込み)にした方がいいもの、もともとキャリーに入れといた方がいいもの、持ち込まない方がいいものはどれか教えて欲しいです
栄養ドリンク(アリナミン)
アミノバリュー(粉タイプ)
日焼け止め(クリーム)
菓子パン
クレンジングオイル
シャンプー(宿泊用のちっさいタイプ)

おつまみのイカ天(日本のお土産として持って行く)
この中で没収されたり、犯罪者として判断されて職務質問されるため持って行かない方が良いものはありますか?

A 回答 (2件)

成分的には大丈夫なようですね。


あとは量ですが、アリナミン数本とかアミノバリュー数袋ならだいじょうぶでしょうが、これらはキャリーに入れてしまう方が無難でしょう。
日焼け止めもすぐ使わないし、クリームは液体とみなされますから、キャリー。クレンジングオイルも同じ。機内には化粧を落として乗るのが良いです。
シャンプーも100ml以内なら持ち込めますが、機内では不要ですから、キャリー。
いか天は壊れるおそれがあるので機内ですかね。面倒な質問が嫌ならキャリー。
食パンは機内の方がよいのではないですか。つぶれちゃうでしょうし。パンは機内で食べてしまうのが良いです。
水は保安検査を抜けてから買うなら機内に持ち込めますが、最初から買ったやつならキャリーしか手がありません。
税関では必ずイカ天を申告することです。スナックと言えば大丈夫です。
もしもパンも持ち込むなら食品の申告は必要です。
念のため原料を見て、ビーフ成分が入っていたらやめた方が良いです。基本はビーフは不可なので。
ざっと見た感じは以上です。
    • good
    • 0

まず、機内持ち込み手荷物、預入荷物に入れてはいけないものは行先の国で変わることは基本的にありません。


ようは「危険物は入れてはいけない」だけですから。

で、そういった説明は利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明のところに詳しくありますのでそれを参照ください。
なお、その元ネタとなる情報は国土交通省の公式Wewbサイトにある以下のページ中の「リスト(日本語)」のところに一覧表でまとめられています。日本語でのしかも一覧表での説明ですので大変見やすいです。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html


次にアメリカへ持ち込んではいけない物、持ち込みに制限のある物については在日アメリカ大使館の公式Webサイトにある以下のページの内容が参考になります。

https://jp.usembassy.gov/ja/embassy-consulates-j …

その他、Googleなどで「アメリカ 税関 持ち込み制限」といった簡単なキーワードで検索すると旅行情報サイトなどにある説明がいろいろ見つかり参考になるかと思います。
その場合、個人の体験談よりも出来るだけ系統的にまとめてあるページを参考にされるとよいです。
また、出来るだけ最新の情報に絞り込む場合はキーワードに「2017」や「2018」といった西暦を示す語を一つ追加すると効果が得られる場合があります。

ちなみに食品などの場合はその場で募集&廃棄させられるだけで犯罪とされることはありません。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!