アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月になるこどもが、寝るときの鼻づまりかひどくて、寝つくまでに時間がかかります。
だっこしているときは眠れていても、ふとんにおくとしばらくして足をパタパタさせて起きてしまいます。
苦しそうな娘…。なかなか熟睡ができず、発育の面にも影響がでないかと心配です。
小児科と耳鼻科を受診して、鼻につまっているものを柔らかくするシロップも処方していただいてますが、あまり効果を実感できません。
娘をゆっくり寝かせてあげたい!
なにかいい方法ないでしょうか。

A 回答 (3件)

昔の子供は鼻ずまりには


ベポラップを胸に塗り、
ガーゼを当てましたよね
スースーして、
よく眠れましたが…
どうなんでしょうか?

また部屋に加湿器を設置
空気の乾燥を予防する
もしくは濡れタオル等を
部屋に吊るしておく
加湿器と同じ効果がある

ムリに取るのはダメ
しかし入浴時に、
湯気でズルズル出ない?

寝苦しいみたいなら、
心配ですよね
    • good
    • 1

ママ鼻水とって、など、鼻水吸うやつで吸ってから寝てますか?


吸うと全然違いますよ。
    • good
    • 0

ヴィックスベポラップなどはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!