アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のことが頭から離れません。

彼氏と最近別れました。
私はまだ未練があり、復縁したいと思っていますが、元彼の方には私に対する気持ちは吹っ切れていると思います。

未練をなくすためには新しい人と付き合うのがいちばん良いと思うのですが、いま新しい人と付き合っても、私の寂しさを紛らわすために利用してしまうことになると思うんです。

少しいいなと思う人はいるのですが、付き合っても元彼と比べたり、その人に悪いことをしてしまうような気がして前に進めません。

私が幸せになれるのは新しい人と付き合うことなのでしょうが、元彼への未練を残したまま付き合うのはダメだと思っています。
やっぱり違ったからと言ってすぐに別れるわけにもいきません。

私はどうするのが正解なのでしょうか。

A 回答 (3件)

なにが正解というよりは、してはいけないことはわかります。


それは新たな出会いをして付き合ったとき、元カレとは会わないことだと思います。
あってしまって復縁してしまい、それにより新しい人を傷つけることになるから。
前の彼と比べることはしてもいいと思います。
だって、相手もきっとそうしてると思うから。
ただ、裏切ったり嘘をつかなければいいと思いますよ。
だれでもそうやって前に進んでると思うから。
なにが正解かは乗り越えてからわかると思います。
    • good
    • 0

私も同じ体験をしたことがあります。


新しい人と何人かお付き合いしましたが忘れられませんでした。
でも今は元カレに未練はなくなりました。春休みを通して色んな人と遊んだり連絡もせずに考えないようにしました。新しい人と付き合ってもうまくいきませんよ
    • good
    • 0

まず「別れる」っていう事がどういう事なのかを理解するべき。


っていうか「別れる」っていう日本語の意味を理解するべき。
「別れる」って事は…………

「別れる」って事なんやで!!

(笑)

そんなん当たり前!!って思われるかもしれませんけどでもその当たり前の事すら理解できてないのがたぶん今のあなたであって→当たり前の事を理解できないような人ってやっぱり幸せには成りづらいんじゃないかなーー、って、
思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!