アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この植物は雑草でしょうか
名前のわかる方、教えて下さい


オクラの種と聞き育てていましたが、他の種が混ざっていたようです

「この植物は雑草でしょうか 名前のわかる方」の質問画像

A 回答 (3件)

「洋種ヤマゴボウ」と言って、雑草扱いです。


冬は地上部が枯れてなくなるが、太いゴボウ根が残り、そこから毎年芽を出します。
そうなると退治が大変なので、今のうちに抜き捨てることだね。
「有毒」なので、食用にはならないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく教えて下さり、助かりました

観賞用に育てるのも⁈と思いましたが、根が残り毎年芽を出すと退治が大変そうなので、除去するようにします

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/18 07:12

これに似ている気がしますが。



https://ja.wikipedia.org/wiki/ヨウシュヤマゴボウ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その植物のようです
とても助かりました
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/17 12:04

オクラではなくオナラと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!