プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色黒の人ってなぜ日に焼けてるわけでもないのに元から色白何ですか?
僕は白人並みに肌が白く焼けてもすぐ元に戻りますが冬で日サロにも言ってないのに真っ黒な人がいますよね?
あれはなぜなんでしょうか?
普通みんな腕の裏とか太ももとかは白人ばりに白いと思うのですけど...

A 回答 (3件)

>普通みんな腕の裏とか太ももとかは白人ばりに白い


それは誤解です。私は全身白人並みに白いですが、母は腕の裏も色黒で、全ては遺伝の結果です。
    • good
    • 3

目や髪の色、肌の色などは DNAの情報で決まってきます。


肌の焼けやすさはメラニン色素によりますがそれも DNAで決まっています。
    • good
    • 2

簡単に言えば生まれ持った色素の問題です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!