アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の政治家とタクシー会社は結託して公共交通空白地有償運送業が出来ないようにしている?

ウーバーとか日本で参入出来なかったのはタクシー会社と結託してる政治家が潰した?

A 回答 (3件)

違うよ。

主にウーバーなどの新規サービスをつぶしているのは、国土交通省の官僚だよ。

タクシーは国土交通省の規制でがんじがらめにされているから、官僚としては権力をふるえて旨みがあるのに、ウーバーなどを許可したら、権力をふるえなくなってしまうから許可しないんだよ。

政治家は国土交通省にべったりな人もいるだろうが、構造改革とか特区などで規制を撤廃・緩和するように一応努力はしている。

官僚たちが自分たちの権力にしがみつかなければ、もっと簡単に規制緩和できるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/07/18 21:32

一般乗用旅客運送事業者の居ない地域だったらウーバーも成立しませんね。

    • good
    • 1

せいじかがなんのためにいるとおもう?


しふくをこやすためだょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!