アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも結婚したい!とか子供欲しい!とか
お話してくれます。
周りの人に○○(私)にしたらいいじゃん!と言われても
○○(私)に申し訳ないと言ってやんわり避けられます。
私じゃダメですかと言ってしまいたいのですが
過去に結婚したかった人と色々あったらしく
年上の人は恋愛にかなり臆病になっています。

どうしたらその年上の人ともっと仲良くなれますか?
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 私は36で 彼は45です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/31 05:04

A 回答 (3件)

アピールしかない。


私は男ですが若い子に雑談で歳離れてるよとか世代が違うよみたいな話すると
ブンブン首振ってそんなことないってお世辞で言ってくれる子が居ますがそれだけでも少しうれしいものです。

年上の方は本当に年下相手に自分との年齢差を気にしています。
ずっと歳なんて関係ないってことを言い続けてあげるのが良いです。
単純にその人と話すときに落ち着いてていいですねとか年上の人が好みですだったり
何気ない会話のときに疲れてたけど〇〇さんと話したら元気になりました!とか可愛くアピールすると男は嬉しいです。

もちろんもっと直接的に伝えれれば良いですが恥ずかしい場合は小さいアピールから始めましょう。
その人と上手くいくと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ついつい自分1人で気持ちが盛り上がって暴走してしまうタイプなので
少しずつ彼に伝えられるようにアピールしていきたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/31 05:13

質問者さんと彼はそれぞれいくつなんでしょうか

この回答への補足あり
    • good
    • 1

始めは、何かの機会に、


「あなたが良ければ、私は良いんだけれど」
と小声で。

「私じゃダメですか」と言ってしまいたいなんて、その男性、物凄い幸せな人です。
幸せにしてあげて、あなたも幸せになって下さい。
幸せにしてあげて下さい。
どうしようも優柔不断な時は、「私じゃダメですか」と伝えてしまって下さい。

でもね。
「○○(私)に申し訳ない」って言われるのは、あなたの事が本当に好きでないと言えない言葉なんですよ。
男性からしてみてはね。
覚えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私じゃ気づかなかったことに気付かされました。
ありがとうございます。
私自身もあまり相手のことをいいと思ってることを伝えてなかったので、少しずつアピールしていきたいと思います。

お礼日時:2018/07/31 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!