プロが教えるわが家の防犯対策術!

・罪と罰
・バンガイオー
・ゼルダの伝説
・マリオ64
・マリオカート
・スマブラ
・ポケモン
・オウガバトル
・スターフォックス

以外で、これは面白いっ!というゲームありますか?
他の機種で発売されていないシリーズだとうれしいです。
ソフト自体が少ないらしいので難しい質問かもしれませんが・・・

A 回答 (7件)

 ロクヨンといえば、レア社が 元気だったころの時代ですね。



 レアの作品では、
 「ディディーコングレーシング」もいいですね。
マリオカート似なところも あるものの、
レースカー、ホバークラフト、飛行機をあやつり、
いろんなコースで レースをする すごく楽しいレースゲームです。

 「ブラストドーザー」。
これはハマりまくったですね。
レア社の ロクヨン最初の作品で、
建物を破壊しまくる爽快感は 格別、
タイムアタックの挑戦なども アツイ!

 「スターツインズ」
3人称視点の SFガンシューティング。
操作は FPS(主観視点ガンシューティング)に近いですね。
操作にちょっと難儀しますが、慣れると面白い。
物探しに ダレることも あるかもしれませんが、
武器とかも けっこうあり、タップリ楽しめますよ。

 あと、「バンジョーとカズーイの大冒険」。
これは2作あります。マリオ64系のアクションですが、
独特のアクションもあり、いろいろな雰囲気の世界もあり、
見た目だけでも なかなか楽しませてくれます。

 レア社は イギリスのメーカーで、任天堂の開発部のひとつでした。
いまでは マイクロソフトのほうに 行っちゃいましたが、
このころのゲームは ほんと名作ぞろいでしたね。
 比較的 カンタンなものを 選びましたが、
さらに難しいのであれば、「パーフェクトダーク」も どうでしょう?
こちらは 「007」のシステムを継承した FPSで、
近未来の スパイアクションです。

 ちなみに パーフェクトダークには、「メモリー拡張パック」が 必要です。
上記の4つは そのままでも 使えます。

 ソフトは少ないものの、質の高いソフトが多い。
それが ロクヨンの魅力ですね。
 レア社以外にも いろいろありますが、
やっぱり レア社のゲームは 遊んだほうが いいですね。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどレア社ですか。

ゴールデンアイは高いですよね。値崩れしないのでちょっと手が出せません。
今買うならパーフェクトダークが手頃ですかね。
ブラストドーザーも根強い人気があるみたいですね。
スターツインズはちょっと調べてみます。

お礼日時:2004/10/29 22:19

もってるゲームの中で話します。



僕もNo2さんと同じくパーフェクトダークをオススメします^^
なぜならストーリーの2人協力プレイ(二人目のパートナーは2P以外にもCPUが動かすという設定にもできます)、豊富な武器(20種類くらいでます、両手持ちもできますし、壁を突き抜ける弾を出す銃もあります)、CPU8人までをいれての対戦(1人でも対戦ができます、友人4人集めれば12人対戦です)などの特徴があるからです。
海外では続編も発売されているそうです。(日本版はGCになる?)

あと、みなさんがあげていないものでオススメは

ゴールデンアイ
レア社のソフトです。FPSです。
パーフェクトダークの前作といってもよいゲームです。
パーフェクトダークのシステムはここでほぼ完成されてます。
パーフェクトダークもそうですが、やりこみで称号を集めていくのが楽しいです(制限時間内にミッションをクリアなど)
これは4人対戦までできます。

WINBACK(ウィンバック)
メタルギアソリッドみたいなアクションです。PS2でもでてますがほとんど変わってません^^(PS2はグラフィックがきれいになった)
壁に張り付いて攻撃するときだけ体をだしたり、前転で敵の弾をかわしたりできます。
これも4人まで対戦が可能です。
メタルギアソリッドと違って敵に見つかっても普通に進めます^^

どうぶつの森
これは説明不要ですね^^
プラスと違ってロードがないのが特徴です。
でも品薄なのでネットオークションなどで手に入れるといいです。

カスタムロボ
GC版より質は落ちますがやっぱりロードがないが利点です。
価格は安くなってると思います。
このゲームは画面分割しないで2人対戦ができるのがいいと思います。

マリオテニス
これも説明不要ですね^^
気軽に4人対戦できます。

下記ゲームはファンなら買いです^^
安かったら買ったほうがいいかもです(1000円以下くらい)

スーパーロボットスピリッツ
スーパーロボット大戦の格闘です。
超必殺技や必殺技が全体的に多いです。
コンボは最高9連コンボくらいなので多段コンボがしたい人にはオススメできません。
2人対戦までです。

スターウォーズ 出撃!ローグ中隊
別名 ローグスコードロン1(?)です。
GCで続編(2と3)でてます。
システムはスターフォックスのオールレンジモードの面がほとんどと考えていいです。
その中で敵の母艦の撃破などの任務を遂行します。
スターフォックスと同じく称号もあります。
対戦はなく一人プレイです。

悪魔城ドラキュラ黙示録
悪魔城ドラキュラの3Dアクションです。
PS2版のキャッスルバニアとはけっこう操作性が違います。
アクションはジャンプと攻撃、サブウェポン攻撃です。
一応アイテムとショップもありますが回復のみです。
主人公は2人いて、ムチと気弾(飛び道具)に分かれています。
これも1人プレイです。
このゲームはレジェンドオブコーネルというバージョンもあります。
これは面を少し変えて3人目のキャラクターの狼男も使えます。(こっちのほうが難しいと思いました)

電車でGO64
シリーズと同じく車掌になりきって電車を動かすゲームです。
やっぱりロードがないのが利点です^^
1人プレイです。

これくらいです^^(長々とすいません)
あとエヴァンゲリオンとボンバーマンはオススメできないです(私的なので好きな人ごめんなさい><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくれてありがとうございます。
悪魔城ドラキュラ黙示録は3Dなんですか。
キャッスルバニアを遊んだことがないので
3Dのドラキュラをまだ知りません。。
調べてみますね。

お礼日時:2004/10/30 23:38

風来のシレンですかね



ゼルダはオカリナだけじゃなくてムジュラの仮面もやりました?ムジュラもいいっすね。

あと最初の頃に出た作品ですが、ウェーブレース64もトリックや水の動きがリアルでなかなか爽快なレースゲームですよ。オススメです♪安いと思いますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムジュラもやりましたよ。
制限時間がスリルというよりストレスでした。
難しかったけど最後までプレイしました。

ウェーブレースですか・・なにげに未プレイです。
買ってみようかな。

お礼日時:2004/10/30 23:44

ヨッシーストーリーとマリオパーティシリーズは楽しいです。



ヨッシーストーリーはグラフィックがパッチワーク調で可愛いですし、私はなぜか泣けます(笑)。

マリオパーティは4人で遊べて盛り上がるので好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヨッシーストーリーもいいですよね。
うちはコントローラが一個なのでマリオパーティはきついっす。

お礼日時:2004/10/29 22:22

まだ挙げられてないものの中では



・1080°(テンエイティ)スノーボーディング
・ワンダープロジェクトJ2
・パイロットウイングス64
・FZERO X
・ゆけゆけ!トラブルメーカーズ
辺りはハマりました。
特にトラブルメーカーズはトレジャーの作品なのでプレイしておいて損はないかと思います。
http://www.treasure-inc.co.jp/product/trouble/tr …

マイナーなところでは
・キラッと解決!64探偵団
プレイヤーは探偵となり、家に散らばった証拠品を集めていくスゴロクタイプのボードゲームだったと思います。
64が発売したばっかりの頃の作品で、まだマリオパーティのようなみんなで遊ぶゲームが出ていなかったので割と楽しくプレイしてた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンダープロジェクトJ2はやってないですね。

トレジャーはいいですね。
罪と罰があまりにも完成度が高いので、「うちの64がゲーセンになった」という印象でした。
今でも64にさしっ放しです。

キラッと解決は知らなかったです。調べてみますね。

お礼日時:2004/10/29 22:13

「時空戦士テュロック」グラフィックの凄さに思わず興味無かった64を買ってしまいました。

洋ゲーFPS特有のアクの強さと難易度の高さで苦しめられます。チート使えば確か無敵や弾数無限などありましたね。

でも万人には勧められません。異様に3D酔いします。西洋人はこれを平気で遊ぶのかと妙に感心したものです。

「ヴァーチャルプロレス64」「ヴァーチャルプロレス2~王道継承」プロレス好きは未だに遊んでいるほどです。ファイヤープロレスリングのシステムがプロレスゲームの主流でしたが、このゲームが新しいシステムを作った意義は大きいと思います。

惜しいのはプロレスに興味ない人にはどうかな!?という感じです。実際のレスラーを知っていてやれば細かい所にニヤッ!としますが。少しマニアックなお勧めになってすいません。
64の本体が買取500円は悲しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テュロックはつい最近まで新品の在庫があったので、
プレイしてないです。
FPSは嫌いじゃないですよ。
でも3D酔いはしやすいほうです。

プロレスゲームはファイプロを昔にやったくらいですね。

お礼日時:2004/10/29 22:17

私が持っているソフト自体少ないのですが・・


カービィ64。
かわいくて、一時期はまってました。
なかなかおもしろいと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
カービィがありましたね!
絵描きの男の子が出てくるCMを見て、
やってみたいなぁと思いながらすっかり忘れてました!

お礼日時:2004/10/29 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!