アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが違うかもしれませんが。

例えば、1000g弱 と1000g強 とは
実際にどのくらいを示すものなのでしょうか。

弱は、1000gを超えないということなのか、強は1000gを超えることなのか判断がつきません。

よく使われる表現なんですが、いつも怪しい解釈をしてました(*^^*)
ぜひお教えください。

A 回答 (2件)

「弱」は、未満


「強」は、以上

どちらも「僅か」な量の事です。
1000gに僅かに満たない
1000gを僅かに超える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

とてもわかりやすかったです。
勉強になりました。
これから判断に迷わずにすみますm(__)m

お礼日時:2004/10/29 20:25

僕の感覚では・・・そんなんで回答していいのか(-_-;)



1000弱=950以上で1000未満
1000強=1000を超えて1050位まで

って感じで捉えてます。
厳密な定義は無いと思います。
個人差がかなりありそうですね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よくわかりました。
個人差があっても、これからは判断がつきそうです。
質問してほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!