プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは30代後半です。
10歳年上の男性とアプリで知り合いほぼ一カ月後に初デートしました。

この今のところLINEでしかつながりのない男性と真剣な恋愛を望んでいいのか
悩んでいます。

周囲の女友達からから30代後半は四捨五入すれば
40になるのに男からすれば微妙な歳だよねとか笑われます。

そうかなぁ?ってしょんぼりして見せてますが、内心その言いようはかなり痛すぎます。

20代のころは婦人科系の病気を克服するのに必死で時間が過ぎたのもありますし。
周囲の友達は心配してくれて色々助言してくれます。
自分としても男性経験が数えるほどもないので周囲が心配して助言してはくれます。

先日の初デートが終わるとこう助言されました。

「初デートで電話番号を交換しなかったから脈がない。」って。

1最初にあった時点で、もしお互いに好意をもったら携帯の交換はする。
2そして男性の方からまず連絡が来る。
3あとおご馳走してくれる。
4その日に肉体関係にならない。


わたしは1番が当てはまらなかったから
もうこの男性とははっきり言って無理だ。
諦めなさいと強く言われました。

それでデートの2日後に
LINEで男性に電話番号の交換は難しいですか?

と聞くと
「まだ1度会っただけなので抵抗があります。
LINEで願いします。」
とかえってきました。

友人には「もうはっきり言って無理だから
あなたから連絡はやめなさい。」と言われました。

わたしとしてはせっかくの出会いなので大事にしたいとは思っているのですが
やっぱりはたから見て、明らかにわたしはおかしいですか?
この友達のいう通り
連絡しても傷つくだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

LINEでも通話は出来るので、番号交換なんて必要ないんですけどね。


ないんですけど、だからといって拒否るほどのことでもない。

お相手……実は既婚者?と思ってしまいました。
    • good
    • 0

明らかにおかしくはない。


おかしくはないけど、電話番号すら教えてくれない男は信用しちゃダメだよ。
注意深くしつつ、それでも気になるなら関係を続行すれば良いと思うけどね。
「一度会っただけなので抵抗がある」と言うのは、
あなたが悪用する可能性を考えているのか、
何かあった時に逃げられるようにするためなのか、
どちらにしてもあなたにそこまで惹かれていないし警戒されてるってことだと思うから。

ま、アラフォーでアプリで男探してれば、
友達に言われなくったって傷つくことは山のようにあると思うよ。
だから友人のいうことは参考程度にしつつ、
「傷ついてなんぼ」くらいの気合で頑張ってください。
    • good
    • 0

文章だけじゃ分からないけど、その男の人あやしいな。



でもその友達いい人ですね。
わたしならいい大人なんだから人の恋愛なんて痛い目にあっても興味ないし、気を付けなーうまくいけばいいね!で、後は知らん顔です。

うまくいかなかったら、黙って愚痴聞いてあげたらいいし。

友達はいい人なんだけど、頭ごなしに言うからうざいのかも。
根本はいい人だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!