プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から
今色々悩んでてイライラしてることとかもあって八つ当たりしちゃうかもしれないからあまり連絡返せない。
と言われたので悩んでることをしつこく聞くと僕のことでも悩んでると言われました。
謝ると、
違う。これは○○をちゃんと理解してあげれてない私が悪い。
だから○○は悪くない。
と来てあまり返事を返さない方がいいのかと思って2日ほど放置していました。
すると
なんでLINE返してくれないの?嫌いになった?
と言われ、あまり連絡しない方がいいと思ったから。と伝えると
分かりました。と来ました。
僕はどうしたらよかったのでしょうか?
これからどうするべきですか?

A 回答 (5件)

彼女としてはあなたの事で悩んでいるけど、放置はして欲しくなかった、私が悩んでいるのに連絡しない方が良いと思った?何でそんなに他人事なの?ってちょっと自分本位になっちゃたのかな。

彼女は自分だけで解決させようとしてるので、ちゃんと2人で話し合う機会を持ち、お互い納得出来る形を取った方が良いと思います。
    • 0

LINEなんかでやりとりしようとしたのがいけないな。

直接会うとかせめて電話ではなせば、よかったのに。

なぜLINEがいけないか というと 言葉足らずになるから、また、感情が伝わらないので、意味が誤解されることが多いからです。

これからは、きちんと面と向かって話をしましょう。
    • 0

まず、しつこく聞くべきではなかった。

そして、理由が自分のことでもあると分かってすぐダンマリになれば「気を悪くした」と相手が解釈してしまうことに気づくべきやった。
彼女は君が気を悪くしたからシカトしてたと思ってる。だから「分かりました」に繋がる。
「気を悪くしたのではないし、むしろ自分のどこがどういけなかったのか、どう改善できるのかを考えていた。こっちこそ、誤解させてごめん」
とでも言って謝ってみてはどうですか?
あとは彼女が言う「理由」をどうしたらいいのか二人で話し合うとか。
    • 0

情緒不安定だし話し合いを受け入れない相手は待つしか無い

そう遠くなく別れが来そうですね
    • 0

そのまましばらく放置で良い

• 0