プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と友達の彼氏が同じ職場です。
最近二人は付き合い始めました。
彼氏さんの方とはもともとそこまで話すわけではなかったのですが
たまに話したりしていて挨拶も向こうからしてくれたりしていました。
しかし二人が付き合い初めてから彼氏さんの方がやたらと私を避けているように感じます。
近づくなオーラがある気がします。
挨拶も向こうからはしてくれません。
友達にそのことを聞いてみると
あ、ごめん。私が○○と話さないでて言ったからだと思う。
と言われたので理由を聞くと
友達としては好きだけど恋愛のことでは信用できない。
と言われて
なんで?別に友達の彼氏取るつもりないし興味ない。
普通の世間話くらいよくない?
そんなに彼氏のこと縛ってたら可哀想だよ?と言うと
そういうところだよ。と言われました。
どういうことなのでしょうか?
彼氏の方も彼女に言われたからってそれを普通実行しますか?

A 回答 (7件)

友達が嫌だと感じてるんなら、それを尊重してあげたらイイんじゃないでしょうか。


なにもそれをはねつけてまで、何が何でも仲良くしたい!!!って望むほどの相手でもないでしょう?その友達の彼氏って。
それとも友達と仲違いしてでもその男と仲良くしたい?それこそ「ホラね!」ってなりますよ。
    • good
    • 0

人が嫌だって思っていることに対して、


「これくらいいじゃない」とか、
本人から愚痴聞いたわけでもないのに「可哀想」とか、余計なお世話なんだよ。
「あ、友人は嫌なんだな。申し訳ないな。」って引けば良いだけじゃない。

あなただけ避けるように言われているのは、
他の女性は察して距離とってくれるところを、
あなたは「これくらいいいじゃん」でズカズカいっちゃうからじゃないかな。

人の恋路を邪魔しちゃダメ。
「私は二人にとってはお邪魔虫」って思っておけばいいんだよ。
    • good
    • 1

あー…


うん、なるほど…

女には、その人の世界において異性との友情が存在しない人が居ます。
お友達が言うとおり、そのまんまです。
あなたが信用できないというのではなく、男と女の友情・友人関係というものを信じていないし認めないので
他の女性に対しても同様だと思います。

これはもう相容れない考えなので、しょうがないですね。
いいとか悪いとかじゃないです。
向こうの理論からすると、彼氏の世界の「女」は「恋人」だけで十分なんですよ。
そしてお友達の彼氏さんは、そういう考えの彼女を尊重してあなたと疎遠
(というほどの関係も別に無かったとは思いますが…)にすることにしただけです。

正直私は主さん寄りの考えなので、
お友達のような考え方はアホらしいとは思ってます。
自意識過剰にも思えますし、男女だって惚れたはれたばっかじゃあるまいし、とね。

でもまーしょうがない!ほんとこればっかりはしょうがないです。
ハッキリ理由を言ってくれただけお友達はそのような考えの人にしちゃいい方です。
きっと女友達としてはあなたのことを大事に思ってくれてるのでしょう。
そんなもんだと思って受け入れてあげましょう。
別にその気があって何かしたわけでもないのに意味不明に避けられて
こっちが悪いみたいだし多少気分悪いですけどね…
    • good
    • 1

嫉妬しているのか、もしかしたら彼氏のほうが彼女と付き合う前はあなたに気が合ったとかあるのかもしれませんね。


まぁ悲しいかもしれないですが、少なくともあなたは男性からしても女性からしても魅力的な人なのでしょう。
みんなと仲良くしたい、彼氏のこと縛ってたら可哀想だよ?この辺からもあまり嫉妬もしそうにないので
見た目がキレイだったり可愛いだけで無く心にもゆとりがありそうに文章だけでも感じます。
自信のない人からすると怖いのも分からなくは無いです。
友達の彼氏取るつもりないし興味ないあなたがそうでも彼氏は好きになってしまうかもしれないとか付き合い始めだし色々考えてしまうのだと思いますよ。
    • good
    • 0

>そんなに彼氏のこと縛ってたら可哀想だよ?



貴方のそういう優しさが、ある意味、怖いんじゃないかな?

貴方と彼が親しくなると、
彼が貴方になびいてしまうと思っているのかもしれません。

早い話が、彼女は貴方に負けている、貴方には勝てない、
だから彼氏だけは貴方に近寄って欲しくない、
という事だと思いますがどうでしょうか?

貴方が良い人だから友達としては好きだけど、
貴方にある魅力が、彼をも変えてしまう・・というのを恐れている気がします。

貴方にその気があるかどうかでは無い、という事も理解し、
友人の彼には接触しない様にしておくのが無難だと思います。
    • good
    • 1

友人には友人なりの恋愛の考えがあるので、


尊重してね、ってことなのかな。
彼女はあなたの意見は求めてないみたいです。
たとえ正しくてもね。

話しても尊重してくれない、聞いてくれない。
だから結局は信用できないって
ことを言いたいんでしょう。

友人の彼とは話さなければ問題ないです。
それだけの話です。話す理由もないですしね。

彼は彼女の考えをまずは尊重してるんでしょう。
する人はするのかもね。

あまり気にしないことです。
わからない人にはわからないっすよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す理由はないですが私は職場のみんなと仲良くしていたかったので
なんかとても残念です。

お礼日時:2018/07/18 22:48

いやそういうところだと思います。


彼氏彼女間のことを決めるのはその二人です。
あなたが友達の彼氏を可哀想だとか思う必要はないのです。
思っても自分から口に出してはいけません。

あ、ごめん。私が○○と話さないでて言ったからだと思う。
↑なんでだろうね?とか言わずに正直に言うだけまだ人間としてははっきりしてていいかなと思います。
普通に嫉妬深くて自信のない人なのだと思います。

まぁその二人とあなたは価値観が合わないのでビジネスで必要な話以外はもうしないほうがお互い精神衛生上良さそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事の話以外しないようにします。
しかし、彼氏さんは他の女性とは普通に話しています。
どうして私だけが避けられるのか。
友達は私に対して嫉妬しているのでしょうか?

お礼日時:2018/07/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!